わりばし回収車&義経焼

今日2月7日

お仕事先の駐車場で見かけたトラック
車のボデイに わりばし回収車 と書いてあった
初めて見た車かも?

仙台市はゴミを減らす3Rを展開中~ぅ
調べてみたら 「わりばし」 はリデュースされ
リサイクルプラザ等の市の施設で回収し
製紙原料 としてリサイクルしているみたいです
ゴミを減らすことも資源の活用にも仙台市は力が入っていますね~

昨日2月6日の晩酌

義経焼 
日曜日の米沢の義母から頂いたお土産です

野菜も付いてきたので焼くだけの簡単晩酌

2017-02-06義経焼

二人前だけどかなりの量
味噌で味付けしていて美味しいお肉です

ジンギスカン用の鍋があったはずなんだけど
どっかにいっちゃて行方知れず
仕方が無いのでホットプレートで焼いています

が!お部屋に臭いが付いて
昨夜、ファブリーズしたんですけど ・・・
この寒いのにお仕事から戻ってから窓を開放した状態

雪も舞い散るこの季節
お掃除以外は窓、開けたくないですよね~

先日

新バリスタIが届きました
なにやら無料で新しい機種と交換してくれるというので申し込んだんですけど
おまけにコーヒーが2個サービスで付いてきました
今度のはね携帯で遠距離?近距離?でコーヒーのメニューが選べるらしく
でも、アップデートとかしないけなくて
面倒なのでこのまま使うことにしま~す

2017-02-04 新バリスタ

どうせ 出来たらその場に取りに行かないと行けないし
カップだってセットしないといけないし遠距離?操作の意味が分かりません
(もしかしてコーヒーのメニューが増える?)
なので今までどおり手動で飲みますノダ
進化するのはいいけれど
退化する一方の私にはど~も付いていけないのです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

こんばんは~
義経焼きって羊のお肉です
義経を嫌って焼こうとしているのではなくて
義経=ジンギスカンといわれたところから出来た名前だと思いま~す

ジョニママ さま

こんばんは~

私はあまり気にならなかったんですが
オットット星人はニンニクの臭いが気になったみたいです
焼肉にはニンニクは入っていますものね~

自宅で食べるより外食で焼肉食べたいですぅ

No title

桜子さん おばんです。

義経焼きって・・・?・・・なんな・・・・?。

No title

ああ、ファブリーズでも
匂い、とれないんですね。

寒い季節は
お家で焼き肉
やめておきます。

ファブリーズ、万能だと思っていたので
勉強になりました(^^)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
287位
アクセスランキングを見る>>