手作り恵方巻き & パソコンの内部掃除

昨日2月3日

節分分でした
2017年の恵方は北北西
だからと言って、その方向を見ながらお喋りをせず恵方巻きを食べる
・・・ 等ということはせず
ただただ晩酌のお供にしただけです
晩酌時は白いご飯は食べませんが
お寿司&炊き込みご飯等の時は炭水化物を食べる我が家です

手作り恵方巻き

2017-02-03 晩酌恵方まき450

イクラも巻き込みましたが食べるときにツルンと逃げちゃうので?
少しだけ巻いて後は別にして食べました

2017-02-03 晩酌600

ブロッコリースプラウトをトッピング~

2017-02-03 晩酌400

今日2月4日の朝食

昨日作った恵方巻き?
・・・ 太巻きの残りの具材 を散らし寿司にしてみました

2017-02-04朝食

今日のランチです
冷凍していたうどんで焼うどんを作りました

2017-02-04ランチ

今日はパソコンの内部掃除

タラ~  これは決して拡大してみないでください
開けてみたのは どれ位振りでしょうか~
ど~してこんなに私のPCに埃がたまるの?
オットット星人のPCはお店においてあるのにそんなに汚れない
何だかな~ぁ 

2017-02-04パソコン内部1

オットット星人から貰った絵筆を使い
掃除機と格闘して ・・・ わたし ・・・き・れ・い? ドロドロドロ~
・・・ じゃ無くてPC綺麗になった感じがするでしょう?

2017-02-04パソコン内部2

今日はPCの裏の配線も付け直してスッキリこん!

なんだか疲れたけれど 
今日、しなければいけない事が沢山あって
何から手をつけたら良いか分からない
1月分の経理の〆
2月分の経理の基を作る
バレンタインのカードも作る
家事の残り ・・・
お洗濯物を片付け
・・・ 実はお掃除も もう夕方なのに中途半端
だからなのかな~土日になると子供のように体調を崩す
もうちょこっと頑張りますノダ

コメントのお返事遅れ気味ですが後ほど必ず
コメントの認証は解除いたします

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

海苔巻きの具材は巻いちゃえば中身があまり見えないので
結構、気楽に簡単に作っちゃいます
時間もかけないようにしています

イワシはあまり知らないけど昔は豆まき、だけだったと思います
ちなみに恵方まきってコンビニ(セブン)で流行させたという話もあります

承認制 はずしましたが
ブログの閲覧禁止をしたので
このブログには入ってこられないと思います
コメント拒否設定(ID)をしたので
こちらも大丈夫だと思いますよぉ
ご心配おかけしました~

ジョニママ さま

本当にパソコンの中ってひどい状態でしたよぉ
お恥ずかしい限り
PCのフタはネジ止めしないで
すぐ開けられる状態にして置いたので
隙間からも入りこんだのかな~?
でも、お掃除した後はPCも静かになった感じがします

海苔巻きは結構 若い頃作っていたので
(・・・子供のお弁当など)
簡単に出来ちゃいます
慣れだと思いますよぉ
私、海苔巻きより散らし寿司が好きかも

No title

お忙しいのに巻き寿司手作りなんて尊敬ですね
私はこの日午後から仕事になったのですが、はなっから手作りする気は毛頭なく・・・
バーゲン会場のような修羅場の売り場で巻きずしをゲットしてきました(^_^;)
ちょっと前は元来のイワシを食べることや豆まきが主だったのに今は巻き寿司かぶりつきの方がウエイト高いような気がします

承認制 はずして大丈夫ですか?

No title

パソコン、きれいになりましたね。
自分で掃除しようと思っても
自分で開けられないので
なかなか難しいものです。

太巻き、
おいしそうです。
いくらの別のせも
よいですよね。

わたしは、何度まいても
うまくまけないので
おうちではいつも、ちらしか、
おいなりさんです(;^_^A
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
363位
アクセスランキングを見る>>