焼きたてのベーグル & 靴敷き用のホッカイロ

昨日1月30日晩酌

何も無くなったといいながら冷蔵庫と冷凍庫の中を探ると
なにやら煮付けになる材料が出てきた
仙台油麩が残っていたので煮付けてみた

2017-01-30晩酌煮物

冷凍していたお魚
オットット星人は網焼きの魚が食べたいとうるさいけど
IHでは焼けないから仕方ない ・・・ かなり しつこい

2017-01-30晩酌

今日1月31日
 
ランチ後
ベーグル屋さんに寄って
焼きたてのベーグル を購入
餡入りとずんだ入りの2個で432円だったかな?
すんだはランチ後 帰りの車の中で半分こして食べちゃって

2017-01-31 ベーグル1

初めてこんな熱いベーグルを食べた
ずんだはもっと甘い方がいいな~

2017-01-31 ベーグル2

こっちは帰宅後
なにせ甘党なので餡子も、もっと甘い方が ・・・ 好き!

2017-01-31 ベーグル3

でも、この2つ 結構な量で
ランチ後だったしお腹はパンパン状態
なので、晩酌の準備をしないといけないんだけど
お腹が空いていないので作る気力も無い
今日、ようやく冷蔵庫と冷凍庫が満杯
あ!でも、冷食作り まだしていなかった ・・・

ホッカイロ

もうホッカイロ屋さんでも出来そうなぐらい買い込んでいる?
今回は 靴敷き用 足ポカシート
テレビで見て探して来ました
3回分で353円也~

2017-01-31 ホッカイロ

120個入り

2016年12月15日カイロ

60個入り

2016年11月12日カイロ

足先用 靴下に貼るタイプ

2015年2月日24日ホッカイロ

このほかにも おしり用 おしりのほっぺ
これは残っています
トイレで落っことしてしまうから ・・・ 使いたくない?
これらは腰の冷えとか足の攣り、冷え性のオットット星人のグッズです
が!最近、私も貼られています ・・・ 今のところ背中に1枚 ・・・
ウゲ~ェ   癖になりそう ・・・

2015年11月16日おしり

そういえば癖になったのはベッドの電気敷き毛布
電気が入っていないと腹が立つ~ぅ
冷たいお布団には入りたくなくなってしまいました~
ヤダヤダ ・・・ 私、北海道で生まれて育って寒さには強かったはずなのに
オットット星人のせいで軟弱にされたノダ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

こんばんは~

私も若い頃は?寒さには強かったけれど
最近は駄目ですね~
昔は貰っても使わずに無駄にしていました
勿体無かったな~

本当にホッカイロを考えた人はすごいですね~

No title

最近年のせいか冷え性気味ですねぇ。
頻繁じゃなけど、普段からストックあると安心じゃないですか。
そんなわけで、在庫は欠かしていません。
これ考えた人天才だ~

おんせんたまご さま

え~っ
皆さんホッカイロの在庫多いですね~
あ!おんせんたまご さんは山登りもするから
必需品なんですね?
でも、いつも温泉で暖まっていて必要ない感じがしていたので
ちょっと驚きました~ぁ
ご主人のゴルフのときも使うのかな?
我が家は夫が病気をしてから頻繁に購入するようになりました

またまたの え~~っ?
靴敷き用のって以前からあったんですか?
先日テレビで見たばかりで
新製品だと思っていました~
で、もっとお安ければいいのにね~ 笑

ジョニママ さま

こんにちは~

いつもいつも同じもので
飽きてきますが
あまり料理には詳しくないので
出来るなら作る人より食べる人になりたいです

ジョニパパさんも好き嫌い多そうですね~
我が家も同じく ・・・
主婦って大変ですよね~
美味しいものが食べたいよ~ぉ 

hosiurara さま

ホッカイロは使い切ったものもあるので
むしろhosiuraraさんのお家にある50個のほうが多いかも
我が家はオットット星人が集中して使うので一日に数枚消費します
仕方ないんですよね
腰が悪いから血行を促進するためですぅ
でも、hosiurara さんとこは、誰が使うの?
息子ちゃんたちは元気だし ・・・ ?

No title

こんにちは~
我が家も安売りの時にホッカイロを買いますが、
在庫は50個くらい。

この靴敷き用はすご~く温かいですよ。
こんなのがあるのを知らなかったのですが、
5年ほど前に秋田の冬祭りに行った時に
お嫁ちゃんが用意していてくれました。
寒い地域の人はみんな知っていたのでしょうね~

ポッカポカでとても助かりました。
現在も買い置きしています。


No title

こんにちは。

煮物に焼き魚
ホッとするつまみです。

おいしそうですねー。

そういうのが一番食べたいけれど
うちでは、焼き魚も煮物も苦手な人がいて
一人分となるとなかなか作りません(;^_^A

No title

ホッカイロ一杯あるね。
我が家は貼るカイロ+貼らないカイロ合わせて50個位。
桜子ちゃんの在庫見ると心細くなってきた (^-^;
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
287位
アクセスランキングを見る>>