孔雀のようにフルオープン

初代バリスタ赤 & 二代目バリスタ白 

2014年11月29日バリスタ  2015年4月24日バリスタ白

最近、ネスレ通販から連絡があって
・・・ と言っても通販で購入した訳ではないんですが
保証が付くというのでメーカー登録をしていただけ
バリスタTAMA(現在使用中)を最新モデルのバリスタIに交換してくれるという
条件なし0円
でも、今 無料でバリスタを貰える ・・・ というセールもしているから
なんだか買った人は損した感じ?
でも、無料で器械を貰った人は通販でコーヒーを買わなければいけないのかも?
私はスーパーで安売りしているときにまとめ買いするからいいけど
色んな商売の仕方があるものです

昨日1月22日 晩酌

このところお休みでもお出かけしない日が続きます
あわや一日家の中だけ?と思っていたけど
夕方晩酌を兼ねて近所の幸楽苑に
特別ラーメンが食べたかったわけではなく ・・・ ってランチで食べることが多いから
ただ、生ビールが飲みたかっただけ~ ・・・ ノンベイ

2017-01-22晩酌nama

ラーメン屋さんのおつまみってこんなもん「餃子」です
結構、お店のお姉さんと仲良しで
今度、道路を挟んで向かい側に焼肉屋さんが出来るという情報を得ました
(冷麺と焼肉)
それにしても新道286には知っている限り大小あわせて焼肉屋さんが現在3箇所
同じく旧道286には小さめの焼肉屋さんが3箇所隣接しています
焼肉屋さんだけ286号線に集中 ・・・ 全部で7箇所になる?
なんだかな~ぁです

2017-01-22晩酌

今日1月23日

文房具屋さんに寄ってカードケースを購入
色は黒とオレンジとグリーン
黒は落とすと目立たない色だしオレンジは子供っぽい
仕方なく?グリーンにしました

2017-01-23ケース

開くとこんな感じ もっと平らに広がります
15枚入りだけど2枚ずつ背中合わせに入れると30枚入ります
・・・ と、書いてあったけど実際そんなに入れたらジッパーが壊れそうに ・・・ 

2017-01-23ケース3

でも、今度はひと目でカードが探せるので便利かも?
孔雀のようにフルオープン のキャッチコピー付き

2017-01-23ケース4

今までのは皮製の頂き物↓
形が少し変わっていて三方に開きます
なのでカードを入れ間違えると全~部出して探していました
今日購入のカードケースはポリプロピレンとナイロン素材なので安っぽい
なのに ・・・ 1,750円はちと お高い気がします

2017-01-23 旧ケース1  2017-01-23 旧ケース2

今までのカードケースはボロボロ
物も人間も時が経つと古くなるんですよね~

でも、私は宇宙人なので歳をとらないんです
なので若いまま  ですし
オットット星人はオットット星から来た宇宙人ですし
こりゃ~2人とも若いはずだ~ぁ!よね?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

こんばんは~

焼肉屋さんのこと詳しい~
食べ盛りの息子さんたちと行くと
食べる量もすごいんでしょうね

我が家は質素にホットプレートで地味に食べていました
でも、炭火焼美味しいですよね~
子供が小さいときは近所のやまなか屋でしたけど
最近はホットプレートでした~

No title

私が行ったことある焼肉屋さんは太白だと長町駅前の「三福 」です。
何度か行ったけど閉店しちゃったんだよね。

最近は、やまなか家、やまなか家系列の食楽、らむ蔵が多いかな。
国分町の炭火はらみ専門居酒屋 福光はおすすめ。
ここのはらみが美味しいよ。



おんせんたまご さま

こんばんは~

「慶州」は分かります
と言うことは焼肉屋さんがもう1個増えちゃいました~
本当にこの界隈は多いですね
サンマルクも無くなったし

「慶州」は行ったことないです
私の知人は行っていましたけど
高級焼肉だと聞いていたのでなかなか行く勇気がありません
焼肉屋さんばかりで別の業種もあったらいいのにな~と思います

むむむ・・・もしかしておんせんたまごさんは
かなり近いところに住んでいらっしゃる?

No title

こんばんは~

幸楽苑の向かいに焼肉屋さんができるのね。
最近、サンマルクの所に焼肉屋さんできたばかりなのにね。

私がよく行くのはウジエ近くの小さなお店「慶州」です。
行ったことないですか?
とっても美味しい焼肉屋さんですよ。
ママが1人で頑張っています。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>