ウインナーパイ作りました

昨日1月19日の晩酌

ウインナーパイ&生ハムトマト&わさび菜のシーズニング和え

ウインナーパイ は焼きすぎちゃったけど
ウインナーに挟んだ粒マスタードがいい感じに香ばしい

我が家 定番の 生ハムとトマトとの恋 ← 桜っち命名
生ハムに抱かれた  プチトマトが美味しい

付け合せのわさび菜
柑橘系のシーズニングパウダーグラノーラ入りをふり掛けただけ

2017-01-19晩酌ソーセージ

ウインナーパイの焼色を出すために使った卵黄、
勿体無いので使い切る ↓
チクワの紅生姜天
仕上げに更に紅生姜とパセリのみじん切りを上からトッピング

2017-01-19晩酌チクワの紅生姜天

晩酌風景

2017-01-19晩酌


今日1月20日

夕方から雨になってきました
夜半から雪になるという予報
オットット星人の実家山形は米沢市に、まだ新年の挨拶に行っていないので
行かなきゃと思うけれど
大の寒いとこ嫌いのオットット星人、雪道の運転にも慣れていないから
今回のお休みにも行けそうにない
またダラダラの休日になるかも 何となく不健康な感じ

今日はお仕事帰りスーパーへ
自動ドアが開いた途端、とても甘~い匂いが
特設で ポップコーン 屋さんが来ていて
出来立てを買えると思ったら最初から袋入り ・・・
キャラメル味 にしました 400円也
 
本日のおやつ です

器 ? ・・・ 何故か お味噌汁椀
「軽さ」 で、カップリング~ぅ?  

2017-01-20おやつ

ポップコーンは映画を観る時の定番
生ビールを飲みながら食べるのでいつもはバター味
どちらかと言うと ・・・ 今日もバター味にすれば良かったかも
キャラメル味は飽きちゃう感じ ・・・

映画か~ぁ また観に行きたいな~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

ウインナーパイ作ったらオットット星人が驚きました
「お前が作ったの?すごい」
作ったのは初めてで無いんですけど 
でも、今回はこんがり美味しく焼けました~

ポップコーン、本当に食べはじめるとなくなるまで止められません
だからなのよね~私が太るのは ・・・ エ~ン泣き

おんせんたまご さま

ポップコーンを電子レンジで?
子供が小さかったころはガスで温めて作るのを買ったことがあります
アルミ入りのですけど
なので映画館などでしか最近は食べません
いつもは塩味なんですが甘いものが好きなのでついついキャラメル味を
そういえばトウモロコシも大好きです
あ!甘いもの厳禁なんだ私 ・・・ 涙
お痩せさんになりたいな~

No title

ウインナーパイ美味しそう~!!
パン屋さんのみたいです

うちはみなキャラメル味のポップコーン大好きです
某お菓子のようにやめられないとまらないになります

No title

こんばんは~
ポップコーンは電子レンジで簡単にできるので家で作ります。
孫のおやつ用にコーンは常備しています。

どれもバターを使うのですが、キャラメル味、醤油味、ハチミツのetc
でも,,、結局は塩に落ち着きました。
何でもシンプル・イズ・ベストかも。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>