中鎖脂肪酸MCTオイル & トルテーヤの晩酌

昨日1月13日の晩酌

トルテーヤを袋状にしようとと思ったけど穴が開きそうだったので
そのまま開かないで具をはさんで食べました 

具材は我が家風
適当に何でもあるものを
和風手巻き寿司?みたいかも
本場のものは食べたことがないけど充分美味しいです
キーマカレーとチキン&チーズ&野菜等をトッピング

2017-01-13晩酌トルテーヤ1

作ったばかりのセロリの葉の炒め物もトッピング
超!美味しかった~

2017-01-13晩酌トルテーヤ2

晩酌風景

2017-01-13晩酌

今日1月14日

中鎖脂肪酸MCTオイル

昨日、高級な?オイルを買ってきました
たったの180グラムで2千円越え~
すぐなくなりそう ・・・

2017-01-13MTC.gif

今までは えごま油 アマニ油 紫蘇油 等を牛乳に混ぜて飲んでいましたが
今日からはMCTオイルにしました
くせも殆どなくて飲みやすいです
価格は下の↓オイルより倍近く高いですけど 

2016年2月8日えごま 2016年2月8日なまえごま

そういえばチアシードやアマニ粒なども食べていました 

2016年2月8日アマニ油3 2016年3月15日ココナツオイル

健康オタクっぽいけど仕方ないです
最近、不健康夫婦になっちゃったので~
それにMCTは 置き換えダイエット にも良いという噂?
先日テレビで観たんですけど
一食分の置き換えは無理っぽいので朝牛乳で飲むことにしますノダ

仙台どんと祭

今夜は仙台(宮城圏内?)では正月飾りを焼き、御神火にあたり
一年の無病息災・家内安全を祈願する祭 どんと祭が
特に仙台の大崎八幡宮は「松焚祭」(まつたきまつり)として有名です
また焚き木の周りを裸でまわる裸参りも有名です
今夜、私たちも近所の神社に松飾を焚きに行こうと思っています
・・・ でも、なんだか特に寒さを感じる日です ・・・ ブルッ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

こんにちは
私も明るいうちに行こうと思っていたんですけど
行きそびれて
で、鉤取の八幡神社に行ってきました
お参りもしたのに次の日寝込むなんてショックです
でも、まあ負けないで頑張りま~す

pure-ko さま

雪は薄っすらと
でも、仙台も広いので山間部は積もったと思います
雪道になれていないのでちょっと怖いです

MCTオイルはテレビで見ていて興味が沸きましたヨン
ダイエット番組でしたが
何となく身体にも良さそうで
あげたり炒めたりは駄目らしいんですけど
炒めたものにかけて食べるのはOKだそうです
なんだか不思議な感じの油ですが
毎朝ヨーグルトドリンクに入れて飲むようにしています
でも、何にいいのかな~? 笑

No title

雪は大丈夫ですか?
滅多に降らないこちらも久々積りました
明日は道が凍りそうで怖いです(>_<)

MCTオイル あげたり炒めたりしてはダメと書いてあるから通常ドレッシングに使うのでしょうね
初めて見聞きしましたぁ

No title

こんばんは。
寒いですね~
こんな寒い夜に外に出たくないので、午前中に神社へ納めてきました。
本当は御神火にあたって無病息災を祈るのでしょうが、初詣もしていないのでお参りしてきました。
しかし、寒いですね~
風邪ひかないようにね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
286位
アクセスランキングを見る>>