かりんとう&身欠きにしん

窓辺でアドニスが咲いていた
いくつかの つぼみも出番を待っています
暗くなってからの撮影なので
ちょっとPCで加工して遊んでみた 暇人?点画 と言うらしい
桜子画伯 が描いた絵ではありませんよ~ぉ

2017-01-11花点画

今日1月11日

お仕事を終えてお買い物先で見つけた かりんとう
久々に食べたくなって購入

2017-01-11おやつカリントウ

今日は 「かりんとう」を食べながらの経理事務
86%の粘土のようなチョコ  とコーヒーも

2017-01-11おやつカリントウ2

落とし物

今日も年明けからお馬鹿な桜っち
家に戻ったら鍵がない
車の鍵・家の鍵・裏口の鍵・シャッターの鍵・鎖の鍵
お仕事先のロッカーの鍵・ベガルタのキーホルダー・小さなナイフ?セット

・・・ ずっしり重い鍵の束
どこかに置いて来たみたい
オットット星人の鍵で車は動いていたから家に戻るまで気づかなかった
オットット星人が今日、行ったお仕事場に電話してくれてようやく めっけ~
ホッ!
でも、拾ってくれた人は
車の鍵が残っていてど~やって帰ったのか不思議だったかも
以前もラーメン屋さんに置いて来て不思議がられたことがありました
・・・ 今日で2度目 
明日、お仕事で行く場所なので取ってきま~す
なにやら一応、身分証明書とハンコ?がいるらしいデス

昨日1月10日の晩酌

定番の アボカド納豆
アボカドの種をくりぬいて納豆を入れただけ~
納豆は6個ぐらい常に冷凍しています
好きなときに納豆が食べられます

あ!納豆って好き嫌いがありますよね

2017-01-10晩酌アボカド納豆

懐かしい? 身欠きにしん の焼き物
な~んでこんなもん?食べたいのかな
オットット星人のリクエストです
「カリカリに焼いて欲しい」と言われたけれど
IHなので網焼きのように油を落としながらは焼けません
なので、IH用のパンでペーパータオルで油をふき取りながら焼いてみました
美味しく焼けたので良かった~ぁ

2015年7月18日ワイドパン

しょうが醤油で食べると美味しかったのですが
ど~して綺麗に包丁で切れないんだろう ・・・ ボソボソになっちゃいました

2017-01-10晩酌身欠きにしん

晩酌風景

クリックで少し拡大します
メインはサラダ風チキン

2017-01-10晩酌600

ではでは これから今夜の晩酌の用意を始めま~す

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~
身欠きにしん、私も見かけたので買ってきました
お正月には昆布巻き等がありますよね
焼いて食べるのはオットット星人のリクエストで~す

鍵をなくしたのは2度目ですけど
本人を確認するものが付いていないから少し安心?
でも、ボケっぽい桜っちです~

鍵コメIさま

梯子?それはすばらしい~ぃ
そういえば我が家にも脚立が
裏においてあるんですが結構な高さまでOK
泥棒はそんなものも使うのかも~
でも、我が家、金目のものないですから~~笑

予告どおり?週末冷えましたね~

おんせんたまご さま

私も経験あります
昔の車に鍵をかけたままドアをロック
家の鍵も付いたまま
夫も出かけていて家には入れなくて
当時あった焼き鳥屋さんで
お酒を飲みながら待っていたことありました~
今はそんなこともないですけど
・・・っていつも夫と一緒なので~

身欠きにしんの焼いて食べるのは
私も結婚して初めて知りました
なにやらオットット星人、
若い頃飲み屋さんで食べたことがあるみたいです
結構、美味しいですよ~ぉ

No title

こんにちは。

見つかってよかったですね。
誰か変な人に拾われたら
鍵を全部変えなきゃ気持ち悪いですものね。
本当によかったです。

身欠きにしん、母はよく、
煮つけにして食べていました。
焼いたのは食べたことないです。
試してみたいけど、身欠きにしんじたい
見かけなくなっています(;'∀')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
私は鍵を亡くした事はないのですが・・・・
家に家族がいる時に外出すると、必然と鍵を掛けないで出かけます。
だから鍵を持たないで出かけ、帰宅すると家族は出かけて鍵がかかっている。
と、いう事が4、5回ありました。

友人宅に身を寄せたり、隣の家で夕ご飯まで食べさせてもらって家族が帰るのを待ったことがあります。
学習能力ゼロなので同じ失敗を繰り返すおバカです。

身欠きにしんの焼いたのは食べたことないです。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
330位
アクセスランキングを見る>>