泥棒

昨日1月9日

用事があって知り合いの同業者のところに行ってきた
事務所に入るとなんだか雰囲気が違う
どうしたの?と聞くと
「泥棒に入られたんだよ・・・」 と気の抜けた声で言う
「え~~づ!泥棒?いつ?何盗まれたの?」
「昨日の夜、小銭はそのままで〇〇万円盗まれた」
集金したばかりのお金らしい

留守をしていたのではなく ・・・ なので空き巣ではない
二階が寝室になっていて階下の音は聞こえないらしい
大型冷蔵庫を置いているので換気の為か
年中どっかこっか開いている窓があるのは私も知っていたけど

耐火金庫、それも大きな金庫があるのに使っていなくて
なんでか?ってダイヤルとか面倒だからですって~
で、防犯カメラがあるから写っているんじゃないの?と聞くと
ダミーの防犯カメラだったらしくて なんだかな~でしょ?
お札だけしか持っていかなかった泥棒は
警察に言わせると内部に詳しい人間かも・・・ですって~
でも、あきれることに この事務所兼住居
泥棒に入られたのは2度目らしいです

お陰で?私は泥棒の夢ばかり見て気持ちの悪い朝を迎えました
階下でゴトッと音がすると何もとられるものはないけれど
怖いですよね~

そんな夢見の悪い今朝
お仕事に向う途中の286号線の車の中から
大きなダンプと乗用車の事故を目撃
乗用車は前のほうが大破、
運転手さんは、生きていたみたいでホッとしたけど
年明けから他人事ながら怖いですよね ・・・

昨日1月9日の晩酌

お休みだったので簡単に~
逆のような気がするけれど ・・・
羊のお肉で焼肉です

2017-01-09晩酌焼肉

冷蔵庫の中もお正月気分から普通に戻さないと
あるものを材料に

2017-01-09晩酌焼肉2

今日1月10日ランチ

年末から休みが多くてお仕事に気があまり入らないけど
ランチは別 食欲旺盛な桜っちです
ミニ天丼付きのお蕎麦
サラダとお新香、平日はランチコーヒーも付いて
2人で1,684円、
でも、次回はポイントが満杯で 500円引き になりま~~す
太白区の柳生庵 美味しいですヨン

2017-01-09晩酌焼肉A

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは
私、結構いい加減で
家の鍵 閉めないで出かけたり
朝起きたら鍵が開いたままだったり
でも、家の前が24時間コンビニで泥棒も敬遠する?
でも、正月早々、買ったばかりの大きなベンチ盗まれましたけど
多分、トラックを横ずけして積んで行ったと思います
警察には届けなかったけど・・・

No title

こんにちは。

ひー、
泥棒ですか。
怖いですね。
戸締りはちゃんとしないとですね。

桜子さんはしっかりしているから
大丈夫でしょうけどお気を付けください。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
363位
アクセスランキングを見る>>