仙台出初式&長呂儀(チョロギ)

年末に 長呂儀 を買っておいた
旅行から帰ってからゆっくり食べようと思っていたら
オットット星人が、ほぼ一気食い
私は2~3個しか食べていなくて
でも、スーパーで見つけて購入
以前 買っていたのはパック入り
今回は二度目の出会い おやつみたいにパッケージに1個づつ入っていました

色が赤いから ・・・ 良かった ・・・ 
このねじれ ・・・ 不思議~ぃ

2017-01-06チョロギ1

長呂儀 (チョロギ) はいつもお正月用食品売り場で出会う
なんだか一年に一度だけの出会いのような気がします
カリカリしていて梅味
大きくても4㎝ぐらいの小さくてスリムな容姿
我が家ではお正月料理の箸休め的に食べていました
が!今回はおつまみコーナーで見つけて買ってきました
今 ・・・ 眠気覚ましに食べながら更新中~

2017-01-06チョロギ

今日、お仕事帰り

年末年始は旅行に行くので
仙台名物初売りには とんとご縁がありません
でも、今日初仕入れに卸町に行ってきたら
毎年恒例の 「うどん&温麺のセット」 を頂きました
十数年同じもの
温麺は冷たくしても美味しいので重宝します

2017-01-06うー麺

1月6日仙台出初式

2017-01-06梯子車

お仕事を抜け出してアイフォンで写しました

2017-01-06梯子車制服

逆光で ・・・ 昔の写真みたい(セピア色って言うのかな?)に写っちゃいました
クリックで拡大します
場所は仙台市役所&勾当台公園市民広場
結構なお客さんたちが
きていたみたいです

2017-01-06出初式

知り合いの消防の方と遭遇
制服が素敵!
桜っち制服フェチかも? 

明日7日から私は3連休

お休みばかり続くと働く意欲も半減する
でも、朝5時に起きなくてもいいから嬉しいかも~ぉ
仙台では9日が成人式
穏やかな成人式になるといいですね~
あ!考えてみたら9日は少しだけお仕事があるんでした~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

「料理のランキング」を
「その他のブログ」に変えました~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スキッパー さま

こんにちは~

チョロギって生の状態では見たことがないんですが
道の駅等で売っているのですね~
中国とかからの輸入品だけなのかと思っていました
国産であるのならその方がいいですよね
時期もあるのでしょうか
あ!得意の(?)ネット検索してみま~す
情報ありがとうございました

チョロギ

こんにちは
子供の頃、チョロギを「チョロリ」だと思っていました
田舎の道を走っていると
道端の地物野菜売り場なんかに
生のチョロギを売っています
塩を少し入れて茹でで食べるとホコホコして美味しいです
一度お試しください

では

ジョニママ さま

チョロギはカリカリ梅みたいなお味で
何となく美味しいので買っちゃいます
多分、今でもスーパーにはあるかもです
我が家は形の面白さで購入するようになりました~

No title

チョロギ、写真でしか
見た事がなかったので、謎でした。
なんだかおいしそう。
来年のお正月には
食べてみます。

今日は七草ですね。
あっと言う間の
お正月でした( ´ ▽ ` )ノ
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>