1月4日 仕事始め

2泊3日の旅を終えて

1月3日仙台の自宅にて初めての朝食

お正月らしいものをと年末に用意していたものを
食べきれないので少しずつ ・・・
まだ3日なので朝からビールも

2017-01-03朝食

あると思っていたお雑煮用の鶏肉が冷凍庫になかったので
簡単お雑煮
オットット星人、油揚げ(冷凍していたもの)が好きなのでいつも沢山入れます 
冷凍エビとかまぼことか おるもので作りました
鶏肉の出汁がない訳で ・・・ そばつゆで和風お雑煮
ちなみに我が家は仙台風のお雑煮ではありません

2017-01-03朝食2

1月4日仕事始め

乳製品はまだ入荷しないので今日はパック類やペット類を配達
実際には明日からが本番!
御用始のランチはおなじみの店 ・・・ 
特別なランチじゃないけど ・・・ ミニ天丼付きの更科蕎麦

2017-01-04仕事始めのランチ

ランチ後 お買い物にスーパーへ
オットット星人が大好きな和菓子 ・・・ 口取 
毒々しい?鯛やエビの姿菓子を購入~ぅ

2017-01-04仕事始めの和菓子
 
ちなみにオットット星人は 甘いもの が好き
辛いもの も好き  しょっぱい ものも好き
「しょっぱい」 って方言?
お酒も好き
・・・ な、割におかずの好き嫌いが多い 変人だよね~?
今年も食べ物に苦労しそうで~す

コメントのお返事遅れています ごめんなさい!
後ほど必ず!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
ランキング変えました~

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

お互い歳ですから?身体には気をつけてね~

良いと思うことは何でも試してみる我が家です~ぅ

No title

有り難う・・・ヤってみます・・・。

ひげ さま

こちらこそ宜しくお願いします

歳?・・・28歳だったか29歳になったんだか忘れてしまいました
面倒だから永遠の18といいたいところだけれど28歳にしとこうかな~
そのうち・・・実年齢も忘れそう・・・

あ!腰は体温をあげて血流を良くすると
かなり改善します
本当にホッカイロ試してみて~

ジョニママ さま

いつもコメント感謝です

お雑煮もですけれど
ケーキでもチョコでもな~んでも
お酒のつまみになっちゃう我が家です
食べ物を流し込むのに丁度良い? 笑
お馬鹿な夫婦でした~

No title

桜子さん おはようございます。

また、ひとつ・・・とし・・・・・・・・・。笑)

今年もどうぞ宜しくおねがいいたします。

No title

こんにちは。

お雑煮とビール
まだやったことないです。
来年は試してみます。

どれもおいしそうですね(*^^*)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>