イブのパーティ料理&毛蟹の解体

北海道時代、中学の同級生、親友からの頂き物の  イクラ

イクラとサーモンの押し寿司 を作りました
イクラが新鮮で超!美味しいぃ! 
贅沢な一品です

2016年12月24日晩酌クリスマス イクラ寿司

スーパーで 毛蟹 を見つけた
格安だったので購入~ぅ

2016年12月24日晩酌クリスマス 毛蟹

桜っち北海道出身
子供の頃は普通に毛蟹を食べていました
なので 蟹の解体 はお手の物

2016年12月24日晩酌クリスマス 毛蟹解体

乾杯のシャンパンを注ぎ

2016年12月24日晩酌クリスマスシャンパン2

オットット星人と2人だけのクリスマスイブ
乾杯~~

2016年12月24日晩酌クリスマスシャンパン

簡単なオードブル

2016年12月24日晩酌クリスマスオードブル

アイスクリームのデコレーションケーキ
結構、大きかったけれど半分食べた ・・・

2016年12月24日晩酌クリスマスアイスケーキ

晩酌風景

2016年12月24日晩酌クリスマス   2016年12月24日晩酌クリスマス フランスパン

今日は昨日から仕込んでいたチキンを焼いた
前日から玉葱のすりおろしたものに漬けておいた
じっくりオーブンで色よく焼いた
一番時間がかかった
なのに小さな写真しかない ううう・・・残念!

シャンパンのアルコール度数が高くて
少し酔っ払ってきたみたいなのでこの辺で~
え?まだまだパーティは続きますノダ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

昔・・・子供の頃は北海道の海辺に住んでいましたので
新鮮な毛がにを食べていました
今は高くて食べられません
今回は半額でした~
味は・・・あまり~

私は仙台出身ではないのでナメタカレイを食べる習慣はありません
お店で良く見かけますがかなりお高くなりますよね~
もともとオットット星人、煮魚はあまり好まないし
なので作りませんが
知人も安いときに買って冷凍しているそうですよぉ
各地、色々あるんですね~

ジョニママ さま

こんばんは~

蟹は食べるのが大変
無口になって頑張って食べます 笑

毛蟹は殻が少し柔らかいので
料理バサミで簡単に殻を切ることが出来るので
ズワイ蟹等よりは食べやすいです

No title

こんばんは。
イクラ美味しそう。

先日、TVで某回転すし店のCM見て食べたいな~って思っていたところでした。
https://www.kappasushi.jp/special2.html

毛ガニいいね~最近食べてない。
以前は1杯2万とかの毛ガニ食べたりしていたけど、今はもう高嶺の花。
足だけでも身のつまった毛ガニ食べたい!。

そうそう、桜子ちゃんの所はナメタカレイ食べたりする?
私が中央卸売市場いた頃はクリスマス過ぎると一枚の価格が一日に千円位上がってくるんだよ。早めに買って冷凍するのがいいんだよ。

No title

こんにちは。

なかなか、豪勢な晩酌ですね。
しかも手が込んでいると
思います。

毛ガニもおいしそうだし。

毛ガニの脚食べるの
へたくそです。
細いところはなかなか
身が取れないんですよね(´・ω・`)



★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
254位
アクセスランキングを見る>>