湯豆腐で晩酌

新潟の糸魚川で大規模火災 

ようやく沈下したみたいだけど被害が大きくて本当に驚きました
仙台も今日は日中強風が吹き
きっと新潟もこんな感じだったのかなと思うと
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます

最近、大きな災害がばかりのような気がしてなりません

昨日12/21晩酌

昨日は 湯豆腐
お豆腐のほかに鳥のササミも入れました

2016年12月22日晩酌湯豆腐

肉好きのオットット星人に ハンバーグ も用意

2016年12月22日晩酌ハンバーグ

今日12/23晩酌

今日は一日 お掃除をしていた感じ
疲れて万死ルアクの用意も面倒
オットット星人のお店も17時で終了したので
飲みながらの準備
パイシチュー&コンニャク&納豆オムレツ&サラダ

2016年12月23日晩酌

今日はあまりお酒を飲まないようにしないと~
明日、家庭医で血液検査があります
朝食抜きでコレステロールとかの数値を検査します

つまんないから早く寝よ!

明日はクリスマスイブ
今日は頼んでいたアイスケーキが届いたので楽しみ~ぃ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

お豆腐は傷みやすいし冷凍にすると凍み豆腐になるので無理ですが
森永製品で絹ごし豆腐(パック入り)があります
保存料とか入っていませんが
製造から10ヶ月持ちます
長くもつので駄目にする心配もなく好きなときに食べられますよ~
・・・って、私の商売品でもあります
乳製品は明治ですが
自分で商売しているから何でもアリ!でした~ぁ (笑)
でも、絹ごしとか木綿豆腐とか好き嫌いはありますね~

No title

こんにちは。

湯豆腐いいですね。
シンプルなのが
一番おいしいですね。

豆腐も、冷凍できれば
買いだめできるのに
冷凍の豆腐で湯豆腐は
おいしくないですものね(´・ω・`)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
210位
アクセスランキングを見る>>