仙台光のページェント

昨日12/18

仙台光のページェント
期間 2016年12月9日~12月31日 31日は24時まで点灯します

昨日 行ってきました~
今年の シンボルツリー (スポンサーは au
勾当台公園市民広場にある高さ30㍍の ヒマラヤスギ に
国内でも誇れるほどの大きさで、いつも圧倒されます
木の下に入るとまた幻想的です

2016年12月18日シンボルツリー

今年のシンボルツリーは光の動き?「流れ」はないけれど
とても綺麗です
拡大すると↓オットット星人がピースしていま~す

2016年12月18日シンボルツリーオットット

勾当台公園から市民広場を望むと
こんな景色です

2016年12月18日シンボルツリー&公園の光

キリン一番絞りキッチン

今年も大きなテントが出来ました
喉が渇いたのでオットット星人と乾杯!生バンドも入っていて
賑やかでした

2016年12月18日光のページェントキリン生ビール

点灯に間に合いました(数回あります)
暗いところにパット光が付く様はすばらしいです
観光客も多かったみたいです

でも、23日のほうが人出は多いかも
23日は スターライトファンタジー「サンタの森の物語」 が開催されます
市民の方たちがサンタクロース衣装を着て街に繰り出します
小さな 子供サンタ も大勢参加しますよぉ
必見です!(17:30~19:45)

2016年12月18日光のページェント

ケヤキ並木の光
なかなかカメラでは綺麗に写らない ・・・ 写せない

でも、この↓青い光は拡大しても綺麗です
右は光のトンネルです

2016年12月18日光のページェントブルーの光  2016年12月18日光のトンネル

あ!市民広場は今年もスケートリンクが出来ました
貸し靴もあるようなので挑戦してみて~
私、北海道出身なのでスケート出来ますヨン
子供の頃は沼とか湖?で滑っていました
マイ靴もあるはず ・・・ 捨てちゃったかな~?

お祭り大好き桜っちでした

あ!点灯のときは ヘリ or セスナ ?が上空を飛ぶんですよね~
空からの光のページェントを見る企画もあるみたいで
空からも見てみたいな~ロマンティックですよね~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんにちは~

本当はもっと綺麗なんですけれど
楽しんでいただけて嬉しいで~す

花 さま

そっか~ぁ1月末にしか仙台に来られないのね~
待ち遠しいな~

空からの見学はネットで検索すると見つかるみたい
仙台市としては企画している訳ではないので
でも、親しい方とペアなんかも素敵ですよね~
憧れますぅ

hosiurara さま

AUのツリーはいつ見ても大きいですよね~
生ビールのブースは2箇所あるので是非!
勾当台公園と市民色場
もう飲んだかな~?

おんせんたまご さま

こんにちは~
私は小学校の低学年の頃
父親がスピードスケート用の靴を買って来て
それで滑っていたので
逆にフィギュアは先が引っかかり
あまり上手にすべることが出来ませんでした
慣れると何でも良いんですけれど
でも、わたし歳だからな~ぁ無理かもぉ (笑)

No title

こんにちは。

きれいですね。
今年も見にいかれないので
桜子さんの写真が
ありがたいです(*^-^*)

No title

仙台はこんな風になってるのか~♪
すごいなぁ。 観たかったなぁ。
オラの出張は 1月末だもんね~
ネオンもさることながら、そのビールの旨そうなことったら。
(今、喉が渇いてるので、ヨダレモンですわ~)

空からも参加するのね~、七夕といいXmasといい
仙台って、ほんとにイイ街だなぁ。(^^)v

No title

AUのツリーは毎年豪華だね。
明日は今年3回目の忘年会だから、その帰りに見てみたい。
ついでに見ながらビール飲んでみたい!(*^^*)

No title

サンタの行列は未だ一度も見たことがないです。
見ると参加したくなるでしょうね~

私も若い頃はスケートにハマってましたよ。
高校生の頃なんだけど、フィギュアの靴でスイスイ滑れる様になり、マイシューズを買う段階になって、何を思ったのかスピードスケートの靴を買ってしまいました。
そしたら、全然滑れない・・・・
あれって難しいのね。

結局、あの靴はどうなったのかしら。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>