北海道からイクラが届きました

昨日12/15のサプライズ

札幌に住む中学のときの同級生から荷物が届きました
親友っていいですね~ 
イクラを2重ねも!
冷凍なのでクリスマスとお正月をメインに食べようかな~と思っています
ご馳走さま~ぁ

2016年12月15日イクラ

昨日は忙しくてブログをバタバタ更新
晩酌は豚の角煮
前日から煮ていたのですぐ食べられたので良かった~ぁ
圧力鍋、先日捨てちゃったのでコトコトに込みました

2016年12月15日晩酌豚の角煮

煮る時見つけた業 ・・・?
ペーパーを落し蓋にして煮込んで冷めたら冷蔵庫に
翌日はそのペーパーに余分な油がくっついていて
そのまま捨てられたので超!簡単に出来ました

晩酌風景 ・・・ 豚の角煮以外は手抜きと残り物

2016年12月15日晩酌

今日12/16

先月 60個 入りのホッカイロを購入したけど
残り少なくなってきたので
今度は倍の 120個 入りをオットット星人が購入
お値段もだけど重いし場所を取る 

2016年12月15日カイロ

決行が悪いのか腰のせいか寝ているときに足が攣ることが多かったけど
ふくらはぎに貼って寝ているみたいで
夜中、あまり騒がなくなりました

「イテー~」 ・・・ とオットット星人が飛び起きると
驚いて桜っちも飛び起きちゃいます
可愛そうだけど迷惑な話でしょ?

2016年12月15日カイロ2

こんだけあると安眠できるかな~?


やばい!晩酌の準備していない ・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

そうですよね
仙台でもお魚が高いです
仙台はお魚の煮付けを食べる習慣があるそうですが
ナメタガレイ
もともと仙台人ではないので私はお正月に作ったことはありません
けど大きな魚で年末は数千円もするんですよね
なので仙台の方は今のうち買って煮て冷凍して置くらしいですよぉ
年越しのお魚らしいです

イクラは勿体無いのでクリスマスとお正月に頂こうと思います
親友って本当にありがたいです

No title

桜子さん おはようございます。

年末ということもあるけど、海産物が高い・・・・いくらは、ここ何年も買ったこと無し・・・食い飽きちゃったもんね・・・と・・・・負け惜しみ・・・・。笑)))

親友っていいね・・・。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
317位
アクセスランキングを見る>>