鴨肉じゃなくてアヒルの肉でしょ?

178mm×127mmの小さなスケッチブックに
オットット星人 絵を描きました
・・・ って只今 練習中 だそうです
でも、可愛い?絵なので貸してもらいアップ~ぅ

2016年12月14日オットット星人の絵

こちら↓自称 桜子画伯の書いた   え~ェ~?
ブログの挿絵用で5~6年前の作品
一応、意味があって書いたものらしい ・・・
他人事のように書いておりますが、なんとすばらしい作品 でしょう!
 の絵は、本当は私、風に飛ばされるぐらい痩せているのよ~ぉの絵
 は ・・・ 自分で肩紐を下げて、さも、襲われたかのような図
いわゆる狂言 ・・・
クリックで拡大しますが、しないほうが良いと思います

1101月19日画伯 1010月16日画伯

これはダイエット中の絵かな~?
プラスティックの丸い皿の上で
クルクル腰をひねっているの図 ・・・
絵って楽しいですね~皆で書けば怖くない デス 

1101月15日画伯

今日12/14のランチ

仙台市太白区柳生 十割そば 柳生庵
ランチメニューから 盛りそば&ミニ天丼ランチ


2016年12月14日ランチ蕎麦天丼

税込み1,684円(2人前)432円引きで1,252円
一人分626円のランチでした
200円割引券 2枚使用
平日は食後のコーヒーのサービス(無くなり次第終了)もあります
お得な感じでしょ?
でも、サービス券がないとお蕎麦って高めですよね~

2016年12月14日ランチ蕎麦

昨日12/13の晩酌

お客さまから畑で採れた 長ネギ を頂いたのでお鍋にしました
鍋料理は彩が悪くて美味しそうに見えない
主役は牡蠣ですがチキンも ・・・
白菜はオットット星人は食べないので控えめに桜っち専用に少し
(煮た葉物野菜は食べません ・・・ )

2016年12月13日晩酌


今日、お客さまにネギのお礼を言った後
「鴨がネギを背負ってきた」話から鴨の話に花が咲きました

2016年12月13日晩酌鍋

私たちが食べている鴨肉は大半はアヒルのお肉 だという真実

・・・ 鴨とアヒルは同じらしいです
鴨は野生でアヒルは鴨を食用?に改良したもの ・・・ 
でも思うのは
鴨料理じゃなくて何故かアヒル料理と言う名で売らない不思議
騙されていたような感覚ですよね~
・・・と思うのは私だけ~?
確かに アヒルは家鴨と書く らしいから騙しじゃないのよね~
家の鴨ね~ぇ
やっぱりアヒルはアヒルなのよぉ
アヒルは白鳥にもなれないし鴨でもないんだワン
・・・ と、頑なな桜っちダス

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

絵は昔から好きみたいで
旅行に行くときも絵の具とスケッチブックはカバンの中です
使わなくても持っていきます
最近、テレビの俳句とか絵を査定する番組を見て
またまた絵に火がついて
自分の持っていない絵の具を探し回ったりしています
趣味だから良いですけど

合鴨は野生ではなくて飼育?された鴨らしいです
料亭なんかで出す鴨肉は合鴨かも?

鳥インフル、早く落ち着いてくれると良いですが・・・

No title

こんにちは~
ご主人の絵が凄すぎます!!
お上手ですね~

桜子さんもシンプルでステキですよ!
私は絵も字も下手っぴ。
喋る事くらいしか能がないのです。

鴨肉、気になって冷凍庫の合鴨の袋を見てきました。
合鴨肉(タイ産)となっていますが、合鴨は鴨ではないのかしらね。
わからなくなってきたわ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>