雪の花&タンドリーチキンの缶詰アレンジ

今朝 「しだれ桜」 のような雪の花
車の中からアイフォンで写しました
あまり良い映像ではないけれど
朝日?にほんのりピンク色に染められた雪が桜のようで ・・・


2016年12月12日雪2

仙台は少しの雪でも車が渋滞します
気が付けば3車線のうちの左車線でオカマちゃんの車が2台

2016年12月12日雪

お仕事場まで7キロしかないんですが
通勤に1時間もかかっちゃって
仕事の段取りに忙しかった朝でした ・・・ ったくぅ
前に大きな車がいると前方で何が起こっているとか何もわからなくて
ちょっとイラッ
渋滞中の286号線↓

2016年12月12日雪3

昨日12/10

お仕事はお休みだったけれど どこにも行かず家の中
朝・昼・ ・・・ と真面目に食事の用意
晩酌時は 何にも作りたくな~~い!症候群
お休みなのになんで3食も用意しなくちゃいけないの~
オットット星人はただ食べる人
それは不公平よね~
なのでいつもの手抜きが 超々~手抜き~ぃ

2016年12月11日晩酌

イカは焼いただけ
サラダは洗っただけ
お新香はお皿に入れただけ
枝豆は解凍しただけ
でも、まだなんか足りない ・・・ ので奥の手
タンドリーチキンの缶詰
これは非常用だけど少しずつ消費して新しいのと取り替えていかないと
でも、このチキン小さな缶詰
仕方ないのでチキンは小鉢に入れて
チーズを添えて砕いたクラッカーをのせて
なんとな~く 騙しの一皿

今日12/12

お仕事中、昔の?お客さまと遭遇
退職されて久しい
声をかけられたので 「お久しぶりです」 とご挨拶
「今はどうされているんですか?」 と聞くと
「今は何もしていないよ左うちわさ~」 と
羨ましいなと思いながら
「左うちわ良いですね~反対側の右手空いているなら貸してください」
意味不明な私の言葉に
「右手は別のものに使うから駄目だよ」 と、
ちょっと色っぽい愛嬌のあるお顔でおっしゃった
もうじき70歳と言う割にはお若くてナイスガイでした

実は名前 ・・・ なかなか思い出せなくて
分かれてから数分後、思い出しました
・・・ってか思い出せたのは 奇跡 ですよ
数百人の名前を覚えないといけないお仕事なので
実際は覚えた先から忘れていく感じなの ・・・ 

さてさて今夜も何も作りたくない症候群
何か良い薬ありませんか?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメOさま

お返事遅くなりましたごめんなさい

遠いところ大変ですが頑張ってね~
でも、ちょっと長いかも・・・仕方ないですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
342位
アクセスランキングを見る>>