ピコ太郎さんか桜っちか

朝テレビを見ていたら DeNAが記者会見
ディー・エヌ・エー 聞いたこともない会社名
・・・って私が無知なだけ?

これ↓貼ってもすぐ剥がせるもの ダイソーで 108 円
窓辺のクリスマスです


2016年12月10日窓辺のクリスマス

DeNAってネットのサイトを経営している会社らしく
医療情報サイト「WELQ(ウェルク)」 で
一般人からの 多分ですが信頼の置けない医学的な記事を掲載し
(中には信頼できる記事もあったと思うけれど)
それらの記事がグーグル検索結果の中で上位になっている等で問題になったらしく
また記事の盗用問題とかもあるらしいけれど
管理会社も情報の管理はきちんとしないと危険ですよね
特に医療関係の記事は医療に素人の管理者には難しいことかも

オットット星人も医療関係の検索は沢山していて
腰痛とか足の痙攣とか薬とかリハビリとか
DeNAを利用していたかどうかは聞いていないけれど
でも、信じちゃいけない記事も多いのですよね~
誰かが以前言っていましたが
「人間は、いずれコンピューターに支配される」
殺人とか自殺とか紛争とか ・・・ 
人間対コンピューター洗脳 されることだってありますし怖いですね

そんなネット社会の中でアマゾン通販が一歩前進?

プッシュボタンで欲しいものがすぐ?届くシステム
ネットで注文するより簡単らしいですけれど
なんだか超コンピューター時代なんですね~
ボタンひとつでロボットが商品を探して梱包&運送まで?
桜っちは未来的な時代についていけないヨ~ン
でも、これってまだ一部の地域でだけだよね?

あ~ぁそう言う私もPC三昧?

昨日12/10 晩酌

夜はお米は食べないようにしているので
お酒のつまみを作ります

ポテトのチーズと明太子のせ&ポテトとチーズの辛子味噌のせ

ポテトはレンジでチンしてからフライパンでバターソテー
あとはチーズとかあるものをのっけただけ
簡単で美味しい!

2016年12月10日晩酌ポテト

晩酌風景

茄子の素揚げのポン酢
胡瓜とセロリのスティックサラダ
納豆とアボカド
豚肉の塩・黒コショウ焼(ピーマン&玉ネギ)

写真はクリックで少し拡大します

2016年12月10日晩酌

アボカドは堅くてあきらめていたけれど
ネットで皆さんに教えてもらいチンして柔らかくして食べることに
堅いから天ぷらにしようと思ったけど小麦粉がきれていた ・・・ 残念

今日12/11

今日は時々窓辺に雪ん子たちが訪れて消えていく
昨日の夜見た私にとってはこの冬初めての雪もすぐ消えて
今日は二度目だよ~ぉ
仙台の私のところは積雪もなくお部屋の中は暖かく
こんな日は一日家でのんびりかな~

あ!ピコ太郎さん、世界的に?人気なんですね~
動画回数が半端じゃない
でもね~ 桜っちも面白い?動画作ったんだよ
だけどそれをアップすると私の人格?が疑われる?かも~ぉ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

そうですよね~
コンピューターが活躍するようになると
人が働く場所がなくなりますよね
コンピューターを開発操作する人たちだけが潤う社会になったら怖いです
スーパーなんかでそんなこと始まるとパートさんも減らされるし
なんだかな~ですね
コンピューターは人の出来ないことだけやってくれる、というのが理想ですね

No title

先日テレビで、コンビニで商品を入れた籠を置くと自動で袋に入れてくれ清算もしてくれる機会を試験導入中ってやってました
だんだん人員も削減されるし、コンピューターに制御されるようになってくるのは怖いですよね
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>