ミドリムシ

最近我が家は録画している番組を晩酌中に見ることが多い
昨日も地震のテロップが流れドキドキしていたら
「これ録画だから・・・」 ・・・ とオットット星人の冷めたようなつぶやき
確かに録画を見ているのは分かってはいたけれど
地震とかの速報は怖いよね~

昨日12/9の晩酌

彩りトマトとバナナのサラダ 

2016年12月9日晩酌トマトのサラダ

晩酌のメインは 塩鯖
IH だと美味しく焼けなくてオーブンで焼きなおし
オットット星人に言わせると火力の強い網焼きの魚が食べたいらしく
でも、仕方ないじゃん ・・・  
写真奥にレモンとともにひっそり写っています
手前、ジャガイモの合挽き肉のカレー炒め
これはオットット星人の実家のお母さんの定番?メニュー
・・・ってか子供の頃、オットット星人が食べた記憶から 受け継ぎました
私の実家はミリンとお醤油味でしたけど

2016年12月9日晩酌2

最近、北海道の親友とメールでやり取りをするようになり
昔?のこととか楽しく思い出されるようになり
これはボケ防止にも良いかな~ぁ?なんて思っちゃったり
うん?若いのにボケの話は早すぎ? 
でも、忘れていることも多いから
あらためて長い人生過ごしてきたんだな~と感じています
でも、何故か最近は時の経つのが早く感じて
子供の頃のあの長~い時間はどこに行っちゃったのかしら?


今日12/10

あ!そういえば仙台光のページェントが開幕
年末まで楽しめるイベントです
1回ぐらいは行きたいけど
オットット星人、寒いところが大嫌い
ますます冷え性になってホッカイロが欠かせません
11月12日に購入のホッカイロ 60個
約1ヶ月後の今日、確認したら 20個 しか残っていませんでした ・・・
私、これで腰を火傷しました ・・・ 

2016年11月12日カイロ

荷物が届きました
代金引換なので支払いの手間が簡単
ミドリムシ 毎月だと面倒なので
2ヶ月に一度 2か月分を送ってもらっています代金も少しお安くなるし
ダンボールの箱を開けたら 「ありがとう」 の文字
無機質な段ボール箱だけれど、これだけでホッコリしちゃいます
最近は梱包も簡略化していますから尚更です
今回は神奈川県ばいこう堂の干し菓子
まだ食べていないけれど 秋田の もろこし 落雁のようなものかな?
後で食べてみようっと
ちなみに前回はとても美味しい 飲む酢 でしたよ
宣伝も兼ねているので気に入ったらお取寄せも出来ます

2016年12月10日ミドリムシ

ミドリムシは一応 健康食品ですが
そろそろ、まとめようかと思っています
健康食品と言っても一人分をオットット星人と分けて食べているので
効果?は1/2
今後は ミドリムシブロリコ だけにします
(まだ少し残っているので)
セサミン、亜鉛、有機ゲルマニウム・万田酵素は休止
お金も掛かるし
その分、食品で栄養を摂るのが一番なんですよね~

さて今夜の晩酌は何にしょうかな~

あ!年末年始のホテル3泊分ゲットできました
でも、観光地は決まっていません
もっと早くからホテルを探していたらこんなことには ・・・ と、ブツクサ言う桜っちダス
キャンセルも出来るけど一応30日からの予定です
でも、健康状態にもよりますから どうなることやら ・・・
12/30 相模原泊
12/31 横浜泊
1/1  大宮泊 
この3箇所のチョイスがなんだかな~でしょ?

どこも満室で本当は 浅草 に行こうとしているみたい 
浅草は何度も行っているんだけどね~ぇ
で、1/2日に帰仙予定

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
317位
アクセスランキングを見る>>