北の赤いダイア&爺ちゃん先生

昨日12/6の晩酌

清く正しい?生活に戻り
久々に夕食の用意
安かったので2パック(20個)も購入したまま冷蔵庫に眠っていた卵たち
(実際は1個残っていたので21個)
早く食べないと・・・ で、卵5個茹でて
卵だけのサラダにして 3個消費
朝食用にゆで卵状態で2個 ・・・ 味醤油に漬けて保存
残り16個 ・・・ 

2016年12月6日晩酌

昨日はサラダの他にはチキンと里芋の煮物
サンマの味醂干し数の子の松前漬

里芋と鶏肉は冷凍していたものです

2016年12月6日空と木

昨日はお仕事帰り 用があって行った先の途中山の中?を散歩

2016年12月6日木

ここは秋保電鉄の跡地
使われないトンネルがありますが
巷では 心霊スポット と言われています
オットット星人は一度 自転車で通過したことがあるそうです
クリックで拡大します
車は桜っちの色々問題のある?三菱ekワゴン

2016年12月6日空と木とトンネル

ランチ

ランチはラーメン屋さんとかお蕎麦屋さんが多いですが
かっぱ寿司では今月12月の特ネタは
北の赤いダイア いくら フェスを開催中です

この日12/2はいくら&あんきも
あんきもは季節があるので見つけると注文します

2016年12月6日イクラとあんきも

定番の サーモンアボカド 必ず注文します

アボカドよりサーモンより玉葱が美味しい~ぃ 

2016年12月6日サーモンアボカド

あ!カッパ寿司の宣伝しちゃったんだから
宣伝料貰えたりしないかしらん?

爺ちゃん先生

昨日は夕方、歯医者さんに行ってきました
被せたものが取れたんです
爺ちゃん先生でした

数年前は院長先生が雪下ろしで腰を痛めて
代わりに爺ちゃん先生が診てくれて
今回も院長先生が怪我をして入院 また代診の爺ちゃん先生でした

爺ちゃん先生の手元から物が落ちる
「あ!先生 私が拾いますから」 と、助手が拾う

私は取れたものを被せるだけだから良かったけど ・・・
あ!でも、熟練した技術があるから 安心 なのかな~ぁ?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

そういえば歯科医院同じ名前のがもう一箇所ありました
私の行くのは位置的に秋保側の方ですよ~

立ち入り禁止は変わらないと思います
多分、看板が見えなかっただけかも?
でも、長いトンネルだと中で犯罪が起きそう
短いとOKかも?
スマホのライトで歩いたの?
やっぱり怖いです~ぅ

鍵コメ I さま

コメントありがとうございます
私も熱湯から茹でますが10分ぐらい
短いと中身が出てきちゃうような気がして~
もしかして殻ごと麵つゆに漬けるの?

No title

知ってますよ~
私は行ったことないですけど。

あのトンネルの立入禁止無くなってたんですか?
看板じゃなくて柵でした。
私は今年の5月頃に行きましたよ。
そんなに奥行きはないけど真っ暗で、スマホのライト付けて歩きました。
デコボコの道で、トンネルを出るとすぐ東北自動車道です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おんせんたまご さま

そういえば立ち入り禁止の板が見えなかった
壊れて無くなっちゃったのかな
奥行きはどれぐらいあるか分からないけれど
なんだか気持ち悪いかも
・・・って暗いところはなるべく避けたい
だって熊やヘビが・・・笑

そうですよね
若い人より年寄り?よりその年代が良いかもですね
ちなみに近所の佐藤歯科です←どこにでもあるような名前でしょ?
知っている? 笑

No title

あのトンネル歩きましたよ~
立入禁止って書いてあると入って行きたくなるの。。。
後で調べたら心霊スポットって知ったのですが、霊感が全くない私は何も感じませんでした。

私は歯の治療は終わったのですが定期的にお掃除に行っています。
人の話では歯医者はあまり年取った先生は良くないとか。
技術がどんどん進歩しているからだそうです。

若いのがいいって大学出たばかりは怖いですよね。
やはり油の乗った45~50歳くらいがベストかと、私は思っています。

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
321位
アクセスランキングを見る>>