ザクロの解体とベーグルの晩酌

今日11/30 配達のお仕事中

桜っち「失礼しま~す わたくしをご指名でしょうか?」
男性客 「指名なんかしてないよ~」

・・・と冗談を良いながら男性客の執務室(個室)に乱入
部下の方達から見たら 「なんじゃこりや~」 かもですね~

で、頂いちゃいました
仙台地下鉄東西線開業1周年の記念コースター
(あ!地下鉄に勤務の方ではありません)
オットット星人の分と予備にもう一枚の計3枚
 
なにが良いかって 鉄塔が3基 描かれていて
この鉄塔 夜になると ライトアップ して綺麗なんです
今でもかな~?鉄塔の先端の色で翌日の天気が分かるんです
コースターは木目を選んでいただいてきました
あ!コースターは光りませんです ・・・

2016年11月30日コースター

昨日11/29

初めてザクロを解体 ・・・

綺麗な真紅の種が出てきました

2016年11月29日晩酌ザクロの種

汁が飛ぶと大変らしいので水をはったボールの中での作業
本当は半分にしてスプーンで食べるのかな~と思っていたんですが
種の周りの白い綿のような部分は渋くて無理っぽい
ジュースや焼酎に漬けたり色々あるみたいですが
私はヨーグルトにトッピング
慣れると?中の種も美味しく食べられました
・・・ってか殆ど種ですぅ

2016年11月29日晩酌ザクロ

昨日の晩酌

冷蔵庫と冷凍庫の中味と相談して
豚肉を使用 コチジャンとオイスターソース&味噌を少しで炒めただけ
自己流なので料理名はないのです

2016年11月29日晩酌肉

昨日買ってきたベーグルもおつまみに
写真奥に見える きのこのベーグル は私が全部食べました
手前左はイチジクとくるみ 右は生クリームとブルベリー ・・・ だったかな~?
どれも美味しかったです
久々の?炭水化物満載の晩酌です

2016年11月29日晩酌パン

昨日の晩酌風景
クリックで拡大します
ザクロはヨーグルトで食べました

2016年11月29日晩酌600


明日から12月 師走ですね~
仙台光のページェントもまもなくです
市民広場には お酒のブースも出来上がって
 
手招きして桜っちを呼んでいるみたい! 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

こんばんは~
ザクロって見かけは南国育ち?(笑)
あちこちに実がなるなんて素敵~ぃ
だって1個200円もするんですもの
庭先の人のうちのザクロを数えちゃいそう
なんか種も食べるので食物繊維が沢山取れそうな予感がします
結構1個しか買わなかったけれど長持ちしましたよぉ~

No title

こんばんは。
ザクロそのままって、赤い種をそのまま食べるってことですぅ。
白い綿は記憶にないです(忘れたのかも・・・)
南国のフルーツでもないと思いますよ。
実家のある岐阜ではあちこちの家の庭先にあります。
何もしないで放っておいても実はなっていたような気がします。

おんせんたまご さま

え~づ!
そのまま食べるんですか?
白い綿みたいな物も?
・・・もしかして私のは熟していないザクロだったのかな?
種しか食べるところがないので悲しかったんですよ
・・・ご実家にザクロの木があることのほうがびっくり~ぃ
普通に木の実なの?
南国のフルーツ?で育てるのが大変なのかと思っていました~
良いですね~i-179

鍵コメGさま

ザクロのカクテル
おいしそ~ぉ
甘くて大人の味かな?
飲んでみたいです

ジョニママ さま

ザクロは私も初めてです
まさか種を食べるなんて知りませんでした
でも、慣れると?美味しかったですよぉ
1個200円ぐらいだったかな?

No title

こんばんは~

ザクロってスーパーで売ってるんですね!
知らなかった~~

実家にザクロの木があるので送ってもらっていました。
ヨーグルトに入れることなく、実をほじくり出してそのまま食べていましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ザクロ食べたことないです。
中身も、ここで初めて
見せていただきました。

ヨーグルトと一緒に、
おいしそうですね(^^♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>