初挑戦のザクロ&ホタテと舞茸のバター炒め

桜 「すいませ~ん このザクロ食べ頃かしら?」
店員 「・・・ 食べたことないから わかんないですね」
桜 「私も食べたことなくて ・・・」
店員 「初挑戦?頑張って~ぇ」

はあ~ぁ? 何を頑張れば良いのかな ・・・

今日11/29

スーパーで ザクロ が食べたいとオットット星人
ようやく見つけて冒頭の会話
お野菜コーナーにいた方なんですけど
青果の人に聞いてくれれば良かったのにね~

何となくありえない会話でしょ?
だけど憎めない中年の女性店員さんでした~
 

ザクロどんな風に食べたら良いのかネットで検索しなくちゃ
キンカン も買ってきました
これはいつも皮ごと丸飲み 否 丸かじり

2016年11月28日ザクロ

ベーグルパン c b a r a y a

これは お仕事帰りに買ってきたベーグル
ビルの谷間に ひっそりとたたずむ 小さなお店
ランチ時だったので 結構な賑わい
4個買ったけれど1個は食べちゃった~
クリームチーズ入りでした美味しかったよぉ

2016年11月28日ベーグル

昨日11/28晩酌

ホタテ&舞茸のバター炒め
味付けは最近お気に入りの
ポン酢醤油 簡単でさっぱりとしたお味になるのが嬉しい

2016年11月28日晩酌ホタテ&舞茸のバター

でも、相変わらず作るのが面倒でこ~~んな感じの晩酌
ヨーグルトは夜に食べたいと言うオットット星人
朝は明治の飲むRIヨーグルト
夜は食べるヨーグルト
今日もスーパーで大きな容器のヨーグルト買って来ました
ヨーグルトは桜っちの取扱商品なんだけど
別のメーカのを購入~ぅ」 

2016年11月28日晩酌

今夜の晩酌はど~しょう
ザクロ このまま食べられるのかな~?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~
キノコ類は難しくてあまり食べなかったんですけれど
結構美味しくいただけるようになって
レパートリーが増えたかもです
オットット星人の好き嫌いのせいで
メニューが相変わらずなんですけどね~ 笑

No title

こんにちは。

まいたけと、ホタテのソテー
おいしそうですね。
これだけでじゅうぶんというか
これだけ作るのも私なら
面倒だって文句言いそうです(;^_^A
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
271位
アクセスランキングを見る>>