爆破予告 と 地震

二男が作ってもらったという 来年の3月のカレンダー から
2ニャンコいるのでどっちかな~?
この猫ちゃん 多分 ・・・ みぃちゃんで~す

2016年11月22日猫ちゃん

今日11/22早朝の地震

皆さんのところは ご無事でしたか?
私は朝食後でしたので着替えも済まし
落ち着いて? ・・・ 様子を伺っていました
・・・ 実は着替えていたことを忘れて
「洋服に着替えないと!」 ・・・ と、プチ パニック状態 でした
結構 長く揺れていた感じがします
それよりも 直後の津波警報のほうが怖かった です
私は山沿いですが
3.11の時、リアルタイムで津波の映像を当時のカーナビで見てしまったので
(自衛隊のヘリからのライブ映像)
その時の恐怖が思い出されてショックな朝でした
でも、壊れるものもなく怪我もなく仕事に行ってきましたよぉ

被害にあわれ方々には心から お見舞い申し上げます

爆破予告メール

日本各地の市役所に次々と爆破予告メールが送信されたらしいです
爆破予告時間は今日11月22日10時30分

仙台も爆破予告があって
県警が各庁舎をくまなく点検している様子も ・・・

私は前日に知人に聞きましたが 内密 にと言うことでした
多分 不必要な?混乱を避けるためかと思われますが
愉快犯 だったとしても
注意喚起 は必要だと思うのですが
他県では公表したところもあります
でも、業務に支障も出るのでしょうね

今日は地震や爆破予告で怖かったり腹立たしい一日でした
・・・ って地震はいつくるか分からないんですけど ・・・
怖いな ・・・ 

昨日11/21の晩酌

オットット星人、風邪をひいていて食欲がないというので
希望のものを鍋に入れて出しました
オットット星人用秘密の鍋で~す
なので私はシチューだけ作って食べました

2016年11月21日晩酌

明日はお休みですが ・・・

年末の売り出し商品の注文が少しずつたまってきたので
集計と注文書作成とそれに伴う請求書作りかな~
フウ~ぅ  ため息が出ちゃう~
自営業はボーナスがないから頑張らないとね~

そういえば今日お客さまに乳製品を配達していたら
「お!揺れてない?」 と 数人のお客さまに言われた
私のせい?
どしんどしんと歩いている訳じゃないし堅いコンクリートの執務室
私の振動が伝わる訳ないですよね~
でも、決まって側に行くと言うんですよね~
桜っち いじられている? 
・・・ って小さな余震は沢山ありましたよね
このまま静まってくれたら良いんですけど ・・・ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

爆破予告で施設の点検?ですか?
私のところには県警が来ていました
もしや?すれ違い?
hosiuraraさん 警察じゃないですよね~?
・・・それとも特殊部隊? 何んてのありましたっけ? 笑
こちらはその時刻になっても退避命令はなかったです
なんだかな~ですよね~

地震、被害が無くて良かったです
でも、マンションの上の階はかなりかな?

鍵コメ I さま

お心遣いありがとうございます
そういえばかれこれ1週間になりますか ・・・
オットット星人の風邪は完治せず
ゲホゲホしております
歳なのよね~ 笑

荒野鷹虎 さま

3・11の時は山形に一時避難したんでしたね~
忘れていました
こんな風に過去の嫌なことは忘れちゃうんでしょうか

忘れてはいけないんですよね
地震が起きるたびに思いますよぉ
お見舞いの言葉、ありがとうございました

そちらはもう雪で寒さも厳しいのでしょうか
お身体をご自愛くださいね~

ひげ さま

こんばんは~
地震は怖いです、思い出してしまいますよね
それに爆破予告
地震騒ぎでそれどころじゃなかった感じになりましたが
まだ、捕まらないのかな~?
お馬鹿人間が増えると警察だけですまなくなる?怖い!

No title

昨日の爆破予告で施設の点検行ってきました。
今日は地震で昨日行ったところの施設にもう1回見て回りました。
結構疲れた(*_*;

今日も予告時間の10時30分の前後10分は施設から離れるよう言われての点検でした。爆破もなく、地震被害もほとんどなかったので何よりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜子ちゃんさんへ!!

おばんです!
3・11から6年目ですがあの時「山形のホテルにいます」と言う返事が来て拙ブログで書いたことがありましたが、またもや大きな地震と津波警報とはパニックになるのも無理はありませんですねー。しかし、今のところは無事だったようで心からお見舞い申し上げいたします。!
余分なことまであり嫌な世の中ですね。喝)今後も余震に注意されますように。☆!!!

No title

地震大丈夫でしたか・・・?。

釧路でも市役所に爆破予告あったらしい・・・・・まったく・・・こんな馬鹿なことをせば、世の中ますますきな臭くなる・・・・・馬鹿な法律がつくりやすくなる・・・・・。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>