元老院 舜泉の司 & ボン・ボン・ボン

今日11/20

今日はお仕事がお休みだけど ・・・
オットット星人 風邪気味で
一日ベッドでゴロゴロしていてお出かけは、ありませ~ん!
桜っちは オットット星人の賄いと介護の一日になりそうです ・・・ 
あ!お熱は37度ぐらい、でも、食欲はありま~す
病院にも行ったけどインフルではなかったので良かった~ぁ


昨日11/19 晩酌

頂き物の焼酎を以前、二男からプレゼントされた みの焼の焼酎入れ に
元老院 舜泉の司 を、どくどくと注ぎ込み飲んでみた
何となくストレートで飲むと、ウイスキーみたいに
超!美味~~い!
かとちゃんご馳走さま~ぁ

2016年11月19日晩酌みの焼

昨日の晩酌も手抜き
家事に疲れた桜っち ・・・ ダス
でも、最初はいつもの極ゼロ350を1本
その次はフルボトルワインを2人で半分ほど
そうして元老院の焼酎のストレート&ロックで数杯飲んで
良い気分の晩酌でした~

2016年11月19日晩酌


昨日の午後
階下からのオットット星人の声 「お~い!」
で、こんなものが届きました
温度計と湿度計が付いたこの品は
ガソリンを買って貯まったポイントで頂いたもの
裏が磁石になっているのでパソコンデスクにくっつけています

2016年11月19日温度計

昨日11/19の桜っちの一日

昨日はお掃除とお洗濯
レイコップでお布団とコタツ布団のお掃除 (毎週土曜日にします)
頑張りすぎて疲れました~ ・・・
写真中央に白いものがたまっています
きちゃな~いですが、人の皮膚やダニの死骸 だそうです~
人の皮膚ってオットット星人と桜っちの 分身 じゃないですか~ぁ
でも、毎回なんでこんなに取れるんだろ ・・・

2016年11月19日レイコップ

タンスの中のお片づけ
今回はタオル類 未使用と使用したタオルを分けて収納していますが
年末に というかお正月は新しいタオル(フェイスタオル)を用意するので
10枚ぐらい新品にします
イメージはこんな感じ
2016年11月20日晩酌みの焼

上のと違うのはフェイスタオルは名入りでも何でも良いのですが
こだわりは白
誰のタオルと決めないで
使ったら、あるいは汚れたら洗濯かごへ
トイレ用は柄や色物 と決めています
一緒にお洗濯しても区別が付くからです
で、フェイスタオルの古くなったのは1/2にして使い捨て雑巾にしています
そろそろ年末(お正月)の用意もしないと
あ!重ね餅は準備OKです 気が早いかな?

最近 寒くなるとバスタオルも使いまわしは冷たくて
だからと言って一度に2枚はお洗濯の量が増える
ならば少し大判のスポーツタオルが良いかも?と
オットット星人と話しておりました

「おれは小さなタオルでも良いけど ・・・ 」
・・・ってなに?
私は面積が多いから大判のバスタオルじゃないと拭ききれない?
まあね~ ボン・キュッ・ボン だからね~
なあに?ボン・ボン・ボン ?



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

焼酎が一升瓶だといちいち持ち上げて注ぐのも大変なので
こんな時はとても重宝します
ひねると出て来るのが良いですよね~

オットット星人はただの風邪なんですが
熱もそんなになかったし良い感じに治って来ています
お心遣いありがとうございます

おんせんたまご さま

こんばんは~
レイコップで取れた白いものが
皮膚やダニの死骸だと書いてあるので
多分そうだと思いますが
かなり小さなものなので何だかは分かりません
ただ髪の毛とか静電気が起っているものはなかなか吸い取りにくく
手やブラシで取ることが多いです
でも、レイコップを使った後はお布団自体がホカホカしている感じで
本当は眠る前にするほうが良いみたいですよ
出来ればワンランク上の機種を選ぶほうが良いかもです
私のは忘れちゃったけれど2万円弱でしたから
高いほうが良いみたいです

ダイソンの掃除機は私も欲しいですが
吸引力がありすぎて?
我が家の物体そのものがなくなりそう~な?
予感がしま~す (笑)
使ったことがないけれど噂では良いみたいです
でも、重いのかな~?

No title

焼酎、おいしくて
よかったですね、

いれものが
またよいですね。

オットット星人さん
お大事になさってください。

No title

こんばんは。
レイコップ、とても気になっています。
皮膚やダニの死骸って見てわかりますか?

レイコップ、ジャパネットの宣伝を見てると欲しくなります。
もう一つ欲しくなるのがダイソンの掃除機。
でも使ってる人が重くて、普通のの方がいいと言うので迷っています。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
291位
アクセスランキングを見る>>