歯で入院?

先日

私のお客さま(男性)が1泊2日の入院をしました
入院&手術代で医療保険適用で7万円強
ほえ~!何の手術?と思うでしょ?

2017年1月のカレンダーから二男の家の「みぃちゃん」

2016年11月16日1月カレンダーのみぃちゃん


・・・ 親知らず歯を上下左右4本一気に抜いたんだって~
で、今も顔がはれぼったくて食べ物も痛くてあまり食べられないとか
手術は 全身麻酔 ・・・ 術後 キズを縫合して病院に1泊 ・・・

麻酔は腕からではなくて、最初から手の甲に
普通 ・・・ 最初に腕を見て血管の太さで
針を刺しやすい方に決めると思うんだけど ・・・

ちなみに悪い歯は1本だけで
でも、医者に「いずれ抜くことになるから全部抜いたほうが良い」と言われたらしいです
でも、1本ずつ間を開けて抜いたら7万もかからないと思うのですが
本人は 「何度も通うのは面倒だし」 と、
医者の勧めもあり決行したみたい ・・・
そんな大胆な方法、初めて知りました~~~ぁ

ちなみに この方じゃないですが
歯が抜けたら保存しておいて(ホルマリンor冷凍?)
将来 虫歯になって抜いたとき自分の歯を埋め込むって話
・・・ 聞いたことあるような気がしますが ・・・ そんな時代なの?
でも、奥歯を前歯には出来ないよね~?

昨日11/15晩酌

昨日はお仕事の事務が忙しくて晩酌も適当
定番の生ハムとトマトとブロッコリースプラウトのサラダ

2016年11月15日晩酌生ハム

大鍋で煮て 冷凍していたタケノコと仙台麩の煮物
(もとい、仙台油麩でした←11/17追記)
冷凍しておくと忙しいときに便利
解凍してお鍋で少し温めただけ~

2016年11月15日晩酌煮付け

晩酌風景

2016年11月15日晩酌

健康

それにしても健康に関する情報は世の中に溢れていて
炭水化物は駄目だとか 逆に 食べないと駄目だとか
それも知識人や医者等が言うものだから
信じたくなるような話ばかりで
それに振り回される私も滑稽ですが
添加物には気をつけて
色々な食品を摂ることが一番なんですよね~
・・・ と、頭では分かっていても
止められないとまらない
またまた健康食品を探る毎日が続きます

今は ミドリムシ&ブロリコ&セサミン を食べていま~す
お金が掛かるから1人分をオットット星人と半分こし食べていま~す
でも、牛乳とR1ヨーグルトは欠かさず毎日2人分消費していましたよぉ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

こんばんは~
多分ですが大きな入院設備のある病院なので
セカンドオピニオンはなかったと思います
けど・・・私は無理だな~ぁ
入院も4本一気も全身麻酔も
嫌ですよね~

No title

お客様 ずいぶん潔い?方なのですね
いわゆるセカンドオピニオンもなくってことですよね
嵐の櫻井君も一気に4本抜いたってテレビで言ってましたが、やっぱりすごく腫れたって・・・

最近は歯の治療もとても進化していてびっくりしますね

声なき声 さま

牛乳は取扱商品なのでコメントはなかなか難しいですが
反対派も昨今多くなってきました
確かに牛の乳を人間が飲むなんておかしいのかも?
だからと言って人間の乳を人間が飲むと言うのも ・・・ 笑

インフルエンザは予防注射で効かない話は沢山あります
逆に予防注射の副作用が心配だったり
素人には難しい課題です

ジョニママ さま

こんばんは~

R1は取扱商品なので簡単に卸価格で食べられるので
続けることが出来ます
でも、毎日となると金額がかさばりますから
家計にはきついですよね~
でも、体のために頑張っていましたよぉ

花 さま

でっかいお揚げは三角油揚げですよぉ
我が家はあっさりと唐辛子を振りかけてお醤油で食べるのが好きで~す
大きいので半ぶんこして食べます

歯は痛くなければ抜きたくないですよね~
歯の治療は嫌いですぅ

鍵コメIさま

え?一気に4本?
入院とかもしないで?
それはそれですごいと思いますよぉ~
私は無理~ぃ
・・・っていつの間にか奥歯4本ありません
いつ抜いたんだろ? ・・・

hosiurara さま

え~っ歯の治療って普通にそんなに掛かるの?
すごいね~

息子さん今回は上手く言ったんですね
良かったです
一番本人が喜んでいるのですね~
これで終了なら良いですね

そうですね~
仙台油麩でした
私も仙台に来て初めて知った油麩でした~
美味しいよね

No title

テレビの健康番組には興味があって、私もよく見ています。
しかし、
「牛乳は体に良いか?」
「インフルエンザの予防注射は有効か?」
などは、医師の間でも議論が分かれています。
ましてや、私のような門外漢には判断のしようがありません。
おっしゃるように、「添加物」には要注意ということぐらいしか自衛策はないと思います。

No title

R-1は体に
いいそうですね。
ちょっと高いけど
スーパーでまとめ買い
しようかななんて思っています(*´ω`)」

No title

歯を抜いて・・・・7万円。入院って・・・。
ほんと、べっくらこいたわ~!
そこまでして、抜かなきゃいけないのかなぁ。
親不知だって、オラ勿体ないわぁ。

桜子ちゃん、そのでっかいお揚げさん
オラ、仙台で買ってきたやつに似てるわ~。
大好きなんだ。おいしかったわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
お客様は大きな手術だったんですね。
でも、書いてある通り分割したら1/4位かも~

うちの子も歯の治療中です。
今年、上顎の矯正手術で、3週間大学病院に入院してきました。
昨年、1回目やったけど効果でなくて、今年が2回目。
今回は経過良好・・・みたい。

タケノコと油麩(地元出身者は仙台麩とは言わないです。)の煮もの美味しそう。食べたい!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
397位
アクセスランキングを見る>>