村田町の蕎麦祭り

今日11月14日は
68年ぶりのウルトラ スーパー ムーン
完全に月が満ちてウルトラ スーパー ムーンになるのは22時52分頃だそうですが
悲しいことに 仙台は曇り空 ・・・
私のご先祖さまたちは68年前は見ることが出来たのかな~?
って今ほど情報がなかった時代だから?
見ても意識していないと特別な感動もなかったのかな
天文に興味がある人なら別だけど ・・・ 


昨日11/13村田町の蕎麦祭り

昨日はオットット星人もお仕事がお休みだったので
仙台の我が家からから車で少し時間がかかりましたが
村田町行ってきました

2016年11月13日お蕎麦行列

蕎麦祭りが開催されていて
道路もすごい行列
入り口奥も並んでいます

2016年11月13日家3

古い町並みが素敵です

2016年11月13日お蕎麦屋

570 と 571 枚目のチケット
1千食限定だったかな?

2016年11月13日お蕎麦のチケット

並んでいる時、蕎麦職人さん?がカメラを意識して
カメラのシャッターチャンスを教えてくれました
大きなザルですくい上げたお蕎麦の図 

2016年11月13日お蕎麦茹で

かき揚げ100円を追加して美味しくいただきました
十割蕎麦です

2016年11月13日お蕎麦

人のお家です ・・・
 
2016年11月13日家1

お店なので堂々と?写真を写してきました

2016年11月13日家2

白壁が素敵

2016年11月13日家4

オットット星人の 知り合いの画家と遭遇
展示即売会をしていました
この方は石に絵を描きます
硯みたいな石?と言っていました
とても素敵なんですが結構なお値段
でも、目の保養になりました

2016年11月14日絵画展

このあと同じ町内にある 道の駅 に行ってきました
白壁の建物がモダンです
たまに行くところです

2016年11月13日未来館 2016年11月13日村田町道の駅

ランチに村田町でお蕎麦を食べたのに
足りなくて帰り道 たまに行く 竹屋 (仙台市太白区) に寄り お蕎麦のハシゴ

2016年11月13日竹屋とオットット

お店のサービスおかず
待ち時間にお茶を飲みながら食べました

2016年11月13日竹屋サービスおかず

新蕎麦
ここの ゲソ天 はとても美味しい
いつもここにくると食べます
昨日はお蕎麦のはしごをして晩酌は ・・・
あれ?写真写したっけ? ・・・・

2016年11月13日竹屋の蕎麦

昨日の今日で、またもや お蕎麦

今日11/14ランチ

お仕事帰りに 十割蕎麦 をいただきました

2016年11月14日ランチ十割蕎麦 

サービス券があったのでセットメニューを注文
これで500円也
チキンカツの量が半端なく多くて胸焼け?・・・

昨日から食べすぎで今日の晩酌は少なめに
胸焼けが治まるまで晩酌の極ゼロも350を1本だけ~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

こんばんは~
竹屋さんはなんだか安心して?食べられるお蕎麦です
つけ汁ももお店によっては色々だけど
このお店は私たちには合格点でしたよ

山形に新そばを食べに行って
雪で車が動けなくなって渋滞した苦い思い出が ・・・

hosiurara さま

スーパームーン一日遅れで見ましたよぉ
綺麗で明るくて大きな月でした~

村田町の蕎麦祭りは初めてで
並ぶのは嫌だったけれど
美味しいお蕎麦を食べるためですものね~
でも、お値段も安かったからかな?
量は少なめでした~ぁ

No title

こんばんは^
そば三昧だったのですね。
私もおそばは大好きで山形へ食べに行きます。

竹屋さんが気になっているのですがまだ行った事がありません。



No title

スーパームーン残念ながら見えませんでした。
雲がおじゃま。
でも、昨日のお月様も素敵でした。
今日見れないかもと思い、昨日の月を一足先に堪能しました。
月を見ながらのビールが美味しかったv-280

村田町の蕎麦祭り行ってきたんだね。
美味しいそばが食べたい今日この頃。
(*'▽')
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
397位
アクセスランキングを見る>>