二回目の負傷&舞茸の炒め物

昨日、背中に 低温火傷 をして

今日11/13

朝、園芸のテレビを何気なく見ていたら
外の植物を家の中に入れるときは水に半日浸けて
虫を追い出してから入れたほうが良いといっていて

そういえばベランダから入れた観葉植物に
小さなアリンコ がウロウロ徘徊していて困っていたんです
なので今日は階下に下ろし裏口で 水浸しの刑 ・・・

重い鉢を抱えながら降りていたとき
足を踏み外して 階段から落ちて ・・・
って多分下から1~2段目?
足の指を負傷 してしまいました
昨日と今日の2日連続 ・・・ どうなってんの~ぉ?

2016年11月12日怪我2

だんだん あちこち痛くなってきたかも ・・・ ウエ~ン
お手入れの行き届いていないアンヨなので他の部分はぼかしてみました~
えっ?足なんか見たくない? ・・・ 

2016年11月12日怪我

でも、この足で村田町と言うところで
蕎麦祭り をしていると言うので出かけてきました
靴を履くと圧迫されて痛いんですけど~ぉ
村田町の様子は写真が沢山あるので次回のブログで

昨日11/12の大工?仕事 ってこれです
105円で買ってきた板に105円のリメイクシートを貼って

2016年11月12日シート

これは体重計をのっけるために作り?ました

2016年11月12日板

今までは階段の踊り場で (踊ったら転げる ・・・ ) 測っていたんですが
ヌード状態 で測っていたので寒くて ・・・
これならお部屋の中でも大丈夫でしょ?
下が柔らかいと正確に?測れないと思うのです
測るだけダイエット138日目 ・・・ 続いています

2016年11月12日体重計

昨日11/12晩酌

好き嫌いの多いオットット星人
椎茸とマツタケ以外は少しづつ食べられるようになって
舞茸は旅行中ピザ屋さんで食べたピザに舞茸が入っていて
とても美味しくて以来、食べられるようになりました
エリンギもシメジもOKです 成長したのですね~
で、これは 舞茸のバターソテー
オリーブオイルで優し~く炒めて 
仕上げにバターとポン酢 をからめて出来上がり
超簡単料理だけど、とても美味しかったです

2016年11月11日晩酌舞茸

晩酌風景

一昨日、レタスが安かったので購入したんですが
外側のばさばさした部分を取り除いたら中まで腐っていて
結局、緑の野菜が無くて紫色の茎のミズナで代用
(色彩が悪い ・・・ )
あ!茎の部分はお漬物にしました

2016年11月11日晩酌

最近、お野菜についていないのよね~
胡瓜は1/4ほど白くかたくて美味しくないものだったり
プチトマトを買ったとき、見た目は普通なのに
ほぼ全部 中が黒くて筋が入っていて食べられなかったことも
トマトの高い時期だったけど泣き寝入り~
でも、今回、レタスはスーパーに返品 するつもり
なんだかな~ぁ

若いからかな~ぁ?

階段から足を踏み外してから数時間しかたたないのに
腕とか足のすねが痛くなってきました
若いって辛いな~ぁ ゲハハ 

今日の晩酌は ・・・

実は お蕎麦のはしご しちゃったのでお腹が空いていないんです
でも、夕方から
仙台の 瑞鳳殿秋のライトアップ を見に行こうとオットット星人
なのに言い出しっぺがベッドで熟睡
起こすの可愛そうだからお出かけは無しかな?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま


「 大事にしなさいよ・・・〇〇なんだからさ・・・。笑)」

・・・ってもしかしたら歳なんだからじゃないよね~?

・・・ってもしかしたら美人なんだからかな?ゲヘヘ

花 さま

誰かをぶん殴りたいくらい、痛かったの?
声を出して笑っちゃいました
その時 ・・・ そばにいなくて良かった ・・・
とか、妙に安堵 (笑)

舞茸もだけどエリンギでも試してみましたよ
舞茸は天ぷらもウマウマですよぉ

yokoblueplanet さま

こんばんは~

低温火傷をしたって言うことは
疲れすぎて寝返りも打てなくて
それで火傷をしたとか ・・・ ?
なあんて考えちゃいました
最近は歳を感じます


足の指は湿布を繰り返し
ようやく落ち着いてきましたよぉ
妙な感じで負傷しました
全部の指じゃないから不思議ですよね~

外壁にペンキを塗る時は古い塗装をはがすのですね?
力も要るし大変ですね
猫ちゃんもびっくり?

No title

今夜の一品に決まりだな・・・。笑)

大事にしなさいよ・・・〇〇なんだからさ・・・。笑)

No title

なんだ~~~~っ?!
痛かったでしょう。今だって、痛いでしょ?!
足の指をテーブルに引っ掛けたことがあるけど
誰かをぶん殴りたいくらい、痛かった。
お大事にしてね~。

舞茸の料理、オラも真似するど。
舞茸ってゆーと、すぐに鍋って思ってしまうけど
こうやって食べたら、尚更お酒がおいしくなりそう♪

お疲れですか?

こんばんは。
お久しぶりです。
低温火傷は,治りが悪い時もあるのでお大事に!
ホッカイロもかなり熱くなりますね。
足の指も紫色になっていて痛そうです。
私は家の外壁のペンキ塗りをしていて、腕が痛くなってます!
布ヤスリで塗る準備をするので、ネコの爪研ぎみたいな音を出してます。
この間は、誰かのネコが家の角から顔をだしてジ〜ッと音の源を見てました。
全然動かないんですよ、見ているだけで。
話しかけても逃げない。
どんなに大きなネコが爪研ぎしてるんだろうって思っていたのかもですね!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>