仙台もそろそろタイヤ交換

背後から男性の大きな声
「おう!おはよう!」

突然だったのでギクリ
ついでに腰までギクッ
お仕事先の執務室での朝の時間帯
元気なお客様の声の衝撃で?腰が痛くなる桜っちダス

霜が降りる前に部屋の中に入れたアドニス が
元気良く咲き誇っています

2016年11月7日アドニス

こちらは色違い

2016年11月5日アドニス


最近、腰が痛くなることが多く
でも、何とか お仕事はこなしています
瞬きしたり飲み物をゴクリとしただけで
一瞬だけど腰がギクッとなる時も
オットット星人みたいにヘルニア持ちで~す
なんでこんなに仲が良いのかな~ぁ?
せっかくのオーダーメイドのコルセットはサイズが合わなくなっている?
それってデブったからなのですよね~
でも、毎日体重計に乗って 意識はダイエット ~ぉです

昨日11/7 晩酌

毎日お買い物はしないのであるもので作ります
昨日は ・・・ イカの姿焼チクワと玉葱と紅生姜のかき揚げ
玉コンニャクお豆腐お新香デザートはラフランス
サラダは胡瓜・レタス・トマト・ブロッコリースプラウト

クリックで拡大します
2016年11月7日晩酌

今日11/8

雪が降る前にと、オットット星人、車のタイヤ交換をしました
いつ降ってもおかしくない寒さです

今日もお買い物には行かなかったので
冷凍庫の中身と相談です
さてさて何にしようかな~?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

我が家のアドニスお部屋の中に入れたら
毎日 咲き誇っていて
なんだか春~ぅな感じです
でも、暖房なしでは厳しい寒さになりましたよね

雪が降ったら
・・・春まで冬眠? 笑

hosiurara さま

腰は血流が悪いのも駄目なんですよね
夫は温めていると調子が良いみたいです
夫は手術はしましたが
一番ひどいところだけの手術で
今も直、ヘルニアは残っていていつ爆発するか・・・
怖いです
・・・と言う私もヘルニアが ・・・

油圧ジャッキ?
我が家のはどんなのかわかんないけれど
鉄の棒を(テコの原理)さして
結構 楽にやりましたよぉ

No title

こんにちは。

アドニスだけを見ていると
秋だとは思えませんが
この寒さはもう冬ですね。

寒いと、ますます、腰も
痛めやすいですよね。
お大事になさってください。

No title

寒くなってくると腰の具合が気になります。
私もぎっくり腰とヘルニア持ちだからね。

家には湿布と痛み止めのロキソニンとボルタレンは常備してます。

スタッドレスタイヤへの交換はそろそろかな?
ここ数年は次男の協力をもらいながらタイヤ交換やってます。
インパクト使い始めたらぐんと効率が上がった。
ジャッキを油圧で、と思ったけど思ったより高かったのでもう少し辛抱・・・。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>