日本一美味しいナポリタン&松島の紅葉

昨日11/6 

ランチを食べにバスで仙台の街までお出かけ~
結構 有名になった 日本一美味しい? と言われるお店
デパ地下にあるんですが今回は 黒のナポリタン
ソースがメインの味付けです
どちらかと言うと 赤のナポリタン ケチャップ味が好き
食べたあと、 突然 オットット星人が言い出した
「松島の紅葉のライトアップを見に行かない?」 と

2016年11月6日ランチ黒のスパゲティ

行ってきました~ぁ

松島の紅葉のライトアップ

円通院.瑞巌寺洞窟のある参道で開催されていました
入場料一般 500円
クリックで拡大します、詳細はパンフでどうぞ

2016年11月6日松島パンフ

でも、その前に軽装で来たので寒くて日本酒の熱燗と焼牡蠣を
(特設チケット売り場にある出店にて)

2016年11月6日松島酒

入場するまで40分ぐらい待たされました
さながら 大晦日の夜のような行列 でした

2016年11月6日松島1

人混みで、なかなか立ち止まって写真を写せなくて
たいした写真はありませんが小さな写真はクリックで少し拡大します

2016年11月6日松島2

洞窟での光の演出が美しかったです

2016年11月6日松島3 2016年11月6日松島4

暗くて足元も少し危ない感じでしたが

2016年11月6日松島5

この池に写る紅葉のすばらしさ

2016年11月6日松島6

上手に写せませんでしたが
池に吸い込まれそうな不思議な感覚
是非実際に見てもらいたいな~と思います
他県からの観光客も多かったです

2016年11月6日松島8

イケメンさんの幻想的な音楽も闇に溶け込んで素敵でした

2016年11月6日松島生演奏

電車の待ち時間に
松島海岸駅 前のお店でちょい飲み 
ハイボールと牡蠣と牛タン

2016年11月6日松島ハイボール

寒いので暖まるように日本酒を買って
寒いホームで飲んで ・・・
乗ってからはお酒臭い息を吐かないように ・・・ ?
窒息しちゃう~ぅ

2016年11月6日松島日本酒

電車に揺られて仙台駅に到着
駅で生ビールとラーメンを食べて

2016年11月6日仙台にて生&ラーメン

長男に電話したら迎えに来てくれるというので家まで送ってもらって
なんだか得しちゃった
あ!今日11/7 は長男の誕生日だった おめでとう~ぉ!
私のブログ見ていないと思うけど ・・・ 

で、思うに今回、オットット星人はサプライズのつもりだったみたいだけど
寒いんだから少し遠出する時は前もって言って欲しいですよね
・・・ ったくう
昨日の桜っちのスタイルは薄手のロングカーデガン
他の人たちは冬装備のダウンジャケットが多かったです

それにしてもいきなり寒くなったと思ったら
今日7日は立冬 でした

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

ライトアップのイメージが少しでも分かってもらえたら
写した甲斐がありますよ
でも、実物とは大違いデス

そろそろ紅葉も南下して見ごろが近いかな?

長男の出産予定日は私の誕生日の11月2日だったのですが
5日遅れて7日に
なので子供がいたころは私のバースデイケーキはなくて
息子と一緒の誕生会でした
・・・って私が思っていただけでしたけど (笑)

ジョニママ さま

寒かったんですけれど
お酒で身体を温めて
素敵な景色を堪能して良い一日でした~

息子の誕生日
私が頑張った日でもあります(笑
健康で長生きしてもらわないとね~ 
ありがとうございますぅ

ひげ さま

師匠!褒めてくれてありがと~!
でも、ヒゲさんの写真は天下一品です

おんせんたまご さま

円通院の紅葉ライトアップ初めて行ってきました
行くと知っていたら厚着をしたんですけれど
海が近いし寒かったです
明日日曜日行ってくるのですね?
お天気だと良いですね
本当にあの池はすごかったです
日中は行ったことがないけれど
とても深い池に見えましたけど浅いんですよね?

hosiurara さま

私たちは初めてライトアップされた円通院に行きました
瑞巌寺は実家の両親が来たとき観光で
でも、随分昔の話です
なんだか拝観料を払うのが勿体無い?ので何回もは入りません
近場だとそんな感じ (笑)
旅行の時の拝観料は気にならないんですけど
五大堂は何度も行きました
けど歩くのが面倒なときはスルーします

クルージングが好きだから
結構松島は行くことが多いで~す

No title

ライトアップの写真とってもきれいですね~
ほんとに幻想的!!

こちらは紅葉はまだまだで、今日からの寒波で急に紅葉が進むか紅葉が楽しめないかかも・・・

ご長男さんとお誕生日が近いのですね
おめでとうございま~す

No title

素敵ですね。
うっとりです。

そして食べ物にも
うっとりです。


息子さん、
幸せな一年に
なりますように(*´ω`*)

No title

写真、いいじゃありませんか・・・・・。笑)

No title

こんばんは~

円通院の紅葉ライトアップ、今年も行きますよ~
日曜日に予定しています。
ちょうど一週間後ですね。
いつも真冬の格好でいきますよ!

あの池に映った紅葉が幻想的でステキですよね。
良い写真を撮ろうと張り切って行くのですが一眼レフよりコンデジの方がきれいに撮れるのです(泣)


No title

円通院、瑞巌寺10月26日に行ってきましたよ。
昼間だったのですが円通寺の陰陽コントラストが素晴らしかった。
余韻に浸って、その足で瑞巌寺にも行ってきました。
宮城に住んでいて初めて円通寺よ瑞巌寺行ってきた・・・。

五大堂は何度も行ってきたんだけどね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>