虹&赤ちゃんの唇みたいなグラス

先日お仕事に向う途中の車の中
半円の虹 を見た
あえて半円と言うわけは?
実は虹は円形 だったという話 ・・・ ?
飛行機の中からだと結構、丸い虹を目撃することが出来るらしいです
日本ではスカイツリー or 東京タワー?から
円形の虹を見たことがある方がいるそうです
地表に目線がある私たちには難しいんですね
でも、見てみたいな~

昨日、自転車仲間が
バリ島でお兄さんの結婚式に出席したのでと
その時のお土産を持ってきてくれました

2016年11月5日コースター

バリ島は二男の結婚式で訪れた場所で懐かしく思い出されます
で、パスポートは切れていると思っていたんですが あと1年あるんですよね~
どこかに行きたいけれどオットット星人のお薬持参の海外は無理かな~ぁ?
残念!

猪〇くんありがと!

昨日11/5晩酌

チキンのコチジャン甘辛煮 (貝割れダイコン)

2016年11月5日晩酌チキン

ポテトサラダ (レタス・トマト・ジャガイモ・胡瓜・卵・ブロッコリースプラウト) 

2016年11月5日晩酌ポテトサラダ

チーサラ ← 勝手に命名 (チーズ&サラミ&胡瓜)

安いプロセスチーズを角切りに
安いサラミも切っただけ
胡瓜は少し塩でモミモミしただけの簡単おつまみ

2016年11月5日晩酌チーサラ

晩酌風景

クリックで拡大しますがたいした写真ではおまへん
ラフランスが一気に食べごろになりまして
せっせと食べています

2016年11月5日晩酌2

晩酌のお酒 

生ビール~ぅ でも、この後、極ゼロ350を1本 ・・・ 一人分だす
このグラスの口当たり ・・・ やさしくて赤ちゃんの唇みたい ・・・ 

2016年11月5日晩酌

今日11/6 日曜日

そろそろお昼になりますがダラダラ過ごす休日になりそうです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

お料理上手なんですよね~(笑)
我が夫は何も出来ません ・・・ 残念!

おんせんたまご さま

え~!すごい!
丸い虹を見たことがあるのですね
お願い事が叶いそうです

末っ子さんの新婚旅行についていったら ・・・
3回だったんですね~ 笑
でも、おんせんたまごさんだったら何度でも行けますよぉ

バリ島に行くときは夫と2人っきりでしたが
空港に迎えに来てくれていたので不安もなくいけましたけど
いまだと無理かな~ 笑

No title

チキン・・・美味そうでごわす・・・・!!。

今夜、つくるかな・・・。

No title

こんばんは~
丸い虹、2回見ましたよ。
2回とも北海道へ行く朝の飛行機からです。

桜子さんのご子息はバリでお式挙げられたのですね。
我が家は上の2人はハワイで、末っ子は仙台で挙式しましたが新婚旅行はハワイでした。
ハワイに行きたい私は3度目もあると心待ちにしていたのですが・・・
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
317位
アクセスランキングを見る>>