栗ご飯&ラフランス&レイコップ

30日の100キロライドの会場でスタッフの菅野氏に
ハロウインの 付け爪シール を貼ってもらいました
遊び心のある中年紳士です
本当はホッペにも貼ってもらったんだけど
桜っちの顔がボケ顔だったのでアップは断念しました~
2016年10月31日ハロウインツメ

昨日10/31

ハロウイン

特別なものは作らず和菓子で ごまかしちゃいました

2016年10月31日ハロウイン和菓子

でもね~材料は購入していたんです
・・・ ってパスタですけれど ・・・

2016年10月31日ハロウインパスタ

そのうち食べます ・・・
クリックで少し拡大します

2016年10月31日ハロウインパスタ2

先日の10/30の日曜日は盛りだくさん

オットット星人の実家米沢よりラフランスが届きました
昔はもっと小さかったような気がしますが
最近のはとても大きくて一人では食べきれないかも?
ご馳走さまでした~

2016年10月30日ラフランス

丸森で購入のタカのツメ 110円也
窓辺に吊るして乾燥中~ぅ

2016年10月30日丸森のタカのつめ

こ~んなものも買いました
我が家はWベッドなのでお布団等は干すのが無理っぽい
・・・ ベランダは朝日と西日しか当たらないので
そこでオットット星人が買ってくれました~

レイコップ

2016年10月30日レイコップ

ダニの死骸や人の皮膚 等を吸い取ってくれる ・・・ らしいです
試してみたら微妙に何かが ・・・

2016年10月30日レイコップ電源on
 
ちなみに桜っちの誕生日は明日、11月2日 ですが
誕生日のプレゼントじゃないよね~!と、釘を刺しときました
だってレイコップでお布団のお掃除しろ!ってことで
別な意味では嬉しいけれどプレゼントとしては何だかな~ぁですものね?

昨日10/31 晩酌

ここのところ食べ過ぎているので
(ランチにカツカレー ・・・ and so on )
お魚にしました 定番のアボカド&オレンジは酸味のあるドレッシングで

2016年10月31日晩酌
クリックで拡大します

今日11/1

昨日のうちに炊いておいた栗ご飯が朝食です

2016年11月1日栗ご飯

スーパーで栗を探したけれど売っていなかったので
あまり美味しくないけれど袋入りの剥き栗を買ってきて炊きました
白米2合&もち米1合 だと炊飯器でも美味しく炊けるような気がして
我が家の炊き込みご飯の 黄金比率 ← ただ言ってみたかっただけ~
※枝豆も入っています

2016年11月1日栗ご飯2

3合炊くと6食分になるので
1合は冷凍して
残りは明日の朝にでも、食べようかな~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします
オットット星人&桜っちだよ~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメ I さま

おめでとうコールありがとうございました

ちょっとショックでしたが
また近いうちの復活お待ちしています
絶対ですよぉ! (涙)

pure-ko さま

ありがとうございます

レイコップは朝のベッドメイクのとき
オットット星人、埃でくしゃみが出る様になったので
自分のために買ったみたいです
多分?それで鼻炎発症した?からかも?
くしゃみがひどいんです
でも、レイコップ使うようになったら
埃が軽減した感じです

酒飲みなのに2人とも甘いものに目がなくて
特にオットット星人は甘々の和菓子が大好きです

ジョニママ さま

オットット星人からの誕生日プレゼントは
必死で2人で探し回りゲットできず
別なものを買ってもらいました~

誕生日ごとに
これからの一年を大切に過ごして行きたいと思っています
ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとうございま~す
素敵な一年になりますように

和菓子のジャック・オ・ランタン可愛いですね~
最近はカボチャだけでなく柿とかいろんな物でジャック・オ・ランタンにみたててるようですね

えっ!!!レイコップ プレゼントじゃないのですか?
私レンタルして欲しいですぅ

No title

お誕生日おめでとうございます🎊
楽しく幸せな一年でありますように\(^o^)/

旦那様から
素敵なプレゼント
ありですかね。
楽しみですね(*´▽`*)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>