丸森のかかし祭り & 久々の あんきも

昨日10/30

オットット星人、見知らぬ女性との2ショット
女性の肩に手をのせるオットット星人の怪しい行動
彼女は誰よ!

2016年10月30日100キロライド折り返し地点オットットの彼女

仙台、丸森間50キロを往復する自転車の100キロライドが行われ
車でしばし伴走しながドライブ
その折り返し地点、丸森にて かかし祭り が開催されていました
すごい数でした
上の写真はかかし祭りで 金賞をとったかかし みたいです

クリックで写真は拡大します

2016年10月30日100キロライド案山子祭り3gif 2016年10月30日100キロライド案山子祭り2

子供たちの作った 「かかし」 もありました

2016年10月30日100キロライド案山子祭り

かかしに励まされて頑張る仲間たち

2016年10月30日100キロライド案山子祭り応援

昨日10/30の晩酌 外呑み

家からバスで数分の仙台市太白区役所の近くの

目利きの銀次

生ビールでお疲れ~の乾杯 530円×4杯(2人分)
牡蠣のバター焼き 430円 

2016年10月30日晩酌2生ビール 2016年10月30日晩酌牡蠣 

イカ天 843円 & あんきも 538円
あんきもは年中あるわけではないので注文しました
少し生臭みがありました

2016年10月30日晩酌イカ 2016年10月30日晩酌あんきも

枝豆 322円 
カボスとレモンのハイボール 桜っち用 463円
角ハイボール オットット星人用 430円

2016年10月30日晩酌<br />ハイボール

チャージ料 2個 860円 これはお通し代かな?
禁煙席を希望したのでお部屋代も含まれているのかな~
お部屋の代金を取るお店もあるから少しお高めかもデス

それにしても昨日は はらこ飯もたらふく食べて
帰宅後も 家呑み しちゃったから

2016年10月30日晩酌家呑み

今日10/31の体重は1キロ増し 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

オットット星人&桜っちだよ~ん

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

こんばんは~

我が家の牡蠣は鍋が多いです
牡蠣のバター醤油焼きは普段は食べないです
・・・ってかどちらかと言うと
ホタテのバター醤油焼を食べます
カキフライも2~3個で充分
でも、鍋だと結構いけちゃいま~す

No title

こんばんは!
いつも美味しそうな食べ物アップありがとう。
食べたいな~って思いながら拝見しています。

あん肝いいねー。
先日牡蠣買ってきたけど、バター焼きはしなかった。
今度、やってみます。
(*'▽')

おんせんたまご さま

こんばんは~
いつもだとあまり感じないんだけど
昨日のあん肝は生臭かったのです
牡蠣のバター焼きは ・・・ 焼きすぎてかたくてしょっぱかった
ちょっと残念だったかも

お出かけは億劫だけど
晩酌の用意しなくて良いからついつい出かけてしまいます
最近、飲みすぎで胃が重いです
体重も増えました~ぁ ・・・ 涙

No title

こんばんは~
何ともうらやましいお品の数々!
私もあん肝大好きですよ~
牡蠣のバター焼きも気になるし・・・

最近は夜に出かけるのが億劫でほとんど出ません。
ちょっと昔は喜んで出歩いたのに歳ですね~
居酒屋なんて数年行ってませんよ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
312位
アクセスランキングを見る>>