冷食作り

お仕事の帰り道
先を争って車が道端の枯葉を蹴散らして走り去って行く
ふと見るとフロントガラスに落ち葉の Kiss 
風に舞う落ち葉の戯れ 

期間限定のハロウイン テンプレートで~す

今日10/28

お仕事から帰ってからず~~っと家事をしていた

義母から貰った 里芋 は傷みやすいので(管理が悪い?)冷凍保存
トロロ芋 も擂って容器に入れて
チキンも唐揚げ 用にタレにつけて
煮物用のお肉 も2回分に分けて
買ってきた 納豆 6個も冷凍庫に入れて急速冷凍

2016年10月28日冷食作り

明日はゴミ出しの日なので野菜室も片付けて
トレーつきのものはビニールに入れ替えて
煮たイチジク も容器に移し替え
松前漬けも作りました がごめ昆布 も入れてみました
クリックで拡大しま~す

2016年10月28日冷蔵庫

かなり時間がかかったのに今夜の晩酌の準備は出来ていない

昨日10/27晩酌

昨日は冷蔵庫の中は殆ど食材がなかったので
あるもので済ましました
冷凍していた牛肉と仙台油麩の煮付け

2016年10月27日晩酌煮物

大鍋で作って冷凍していた 金平 も解凍して

2016年10月27日晩酌金平

柿に甘みがないときはサラダにします
昨日は 柿と胡瓜のサラダ ブドウ添え~
マヨネーズと相性が良いんですよ

2016年10月27日晩酌11

最近寒くなってきて
先日買ってもらった「綿入れ」重宝しています

2016年10月20日はんてん

「どんぶく」・「綿入れ」・「はんてん」・「どてら」・「ちゃんちゃんこ」・「丹前」
なんだか言い方が違うだけで同じようなもの ・・・ の感じがしますが
微妙に違うものがあるんですよね~
方言やら色々?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

オットット星人&桜っちだよ~ん

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~
冷蔵庫は綺麗なとこだけ写していま~す 笑

でも、沢山、買い込まないから
結構、小ざっぱりしているんですよ
なので、散らからないのかも?


花 さま

こんばんは~
お芋類は冷凍できないと思っていたけど
ネットで調べたらOKでしたし
考えてみたらスーパーでも冷凍して売っていますよね?
なので今回は初挑戦です
本当に美味しいのかな?

トロロ芋はすりおろして
一人前ずつ容器に入れて冷凍します
お蕎麦とかあたたかいご飯に
解凍してすぐ食べられるので良いですよぉ
特に朝は忙しいから便利で~す
トロロは試してみて~ぇ

そういえばポテトフライの冷凍品、売っているけど
ジャガイモは冷凍したら美味しくないですよね?
フライはOKなのかな?

No title

こんにちは。

冷蔵庫、綺麗ですね。
整理整頓はもちろんのこと
白くてきれい。
桜子さん、こまめなんだなと
感心しています(^^♪

No title

桜子ちゃん、こんばんは♪
里芋、冷凍できるんだ?!
ワタシ、イモ類は 冷凍保存ダメだと思ってた。(なんでかな?)

嬉しいなぁ~。里芋、今のうちに買って、保存できるってことよね。
大好物なもんだから、冬でも食べたい食材だス。
トロロイモも、目からウロコ。
オラ、保存食で生き延びた秋田県人のくせに
保存食に関しては、知識ゼロだな~。
ありがとね♪ 知ってること、ぜーんぶ、教えてくれぇ~♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>