文房具図鑑と晩酌風景

今朝10/27の地元紙 朝刊の記事から

この本は 山本健太郎君 (現在中学1年生)
小学5年生から6年生になる間に書き上げた本です

2016年10月27日bunnguno2
随分前にテレビで紹介されていて すごいな~と思っていたら
やはり書籍化していたんですね
6年生の時 夏休みの自由研究 に発表したものだそうです
100ページに160種以上の文具の絵と文具の使い勝手を書いたもので
見ていて面白いと思っていたんです
機会があったら中身を見てみたいな~と思います。
最近の文具っていろいろ見ていて楽しいものが増えましたよね~
桜子画伯 としては ・・・ あなどれないわね~ぇ 


昨日10/27晩酌

骨付きチキンの甘辛煮&麻婆豆腐&アボカド納豆

2016年10月27日晩酌骨付きチキンの甘辛煮

イチジクも最後の1個
やっぱり生食よりは煮たイチジクのほうが美味しいです
生食用はあまり出回っていないしお高いし~ぃ ・・・ 
クリックで拡大します

2016年10月27日晩酌

明日は寝て曜日~ぃ
2連休だけど何をして過ごそうかな~ぁ?
・・・ 違った、今日はまだ木曜日だった ・・・ 追記
明日もお仕事です~ぅ  ← 晩酌の用意をしている時、思い出したノダ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

オットット星人&桜っちだよ~ん

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>