ミドリムシを食べる

今日10/19

注文中のミドリムシが届いた
お試し500円で2つの会社から試食した結果
ミドリムシだけ入っている会社に決めました
もう1箇所は大葉とか入っていて粉だったのでスルー

2016年10月19日ミドリムシ

1回目は柚子の飲む酢を1本サービスしていただきました
2ヶ月置きの配達だそうです
支払いが2か月分まとめてなのでチト辛いですね~

桜っちの健康食品遍歴 ・・・ ?

ブロリコ (継続中 月一の配達)
ミドリムシ (今月から開始 偶数月の配達)
有機ゲルマニウム (お休み中)
万田酵素 (中止)
セサミン (1ヶ月食べましたが、考え中)
明治RI ドリンク&牛乳 (継続中)

バージンオリーブオイル (継続中)
ココナツオイル (継続中)
紫蘇油 (お休み中)
アマニ油 (お休み中)

チアシード (継続中)
アマニ粒 (継続中)
キヌア (お休み中)

がごめ昆布 (継続中)
黒千石大豆 (継続中)

手作り酢生姜 (継続中)
手作り酢玉葱 (継続中)
手作り醤油麹 (継続中)←無くなり次第もう作りませんノダ

これだけ並べると 健康おたく ですよね~
でも、この歳になって病院通いばかり
少しでも自然に近い食べ物で健康になってもらわないと
・・・ってか、私もですけれどぉ

あ!昨日の晩酌 

芋煮を作りすぎて
二日連続の芋煮でした~ 
でも、少し目先を変えてミズ菜を入れたり ・・・ 
似たような写真なので写しませんでした ・・・ ノダ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

オットット星人&桜っちだよ~ん

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

こんばんは~

健康食品はどれぐらい効果があるのか分かりませんが
油はオリーブオイル
マーガリンは身体に良くないらしくバターを使用
摂りすぎない様、工夫しています

お水は水道水は飲まずにペットボトルの水
でも、料理等、火を使う物は水道水を使います
何が良いのか分からないけれど

少しずつ実行しているとそれが当たり前のようになってきて
苦痛も感じないで出来ます
結果は?これからの私たちかな~? 笑

いたずらっこ さま

サプリメントは今のところブロリコとミドリムシは毎日
結構、お金がかかるので色々試して
少しずつ減らすことも考えていま~す
サプリメントは自然に近いもので出来たものを選んでいます

好き嫌いが多いオットット星人には向いているかも?と考えていました
食品で栄養が摂れるのだと良いのですけれど

食品は疑わしものは使わないようにしていますよぉ~

おんせんたまご さま

ミドリムシってユーグレナのことで藻の仲間です

ミドリムシには59種類もの天然栄養素が含まれていて
人間が生きていくための必要な栄養素を含んでいる
・・・とパンフに書いてあります
以前から気になっていたものなんですよぉ
気休めかもしれませんが 

私もセサミンを飲んでみたけれど
何だかな~な感じでした(笑)

No title

こんにちは。

ああ、私なら、芋煮
三日くらいでも飽きないかも・・・。

健康オタクというか
よくこれだけ続きますよね。
感心しています。
私は三日坊主なんです・・・('Д')

ところで、これはこれに
効果があった、というもの
ありますか。

もしありましたら
お時間のある時に
お聞きしたいです(*‘∀‘)

No title

色んなサプリ飲んでますね
私は なたまめ茶と 骨を丈夫にするのくらいかな・・・・
もう何年も飲んでるので
効果があるのかどうかは 不明なんですけどねっ

普段の食事で取り入れてる桜子ちゃんは
偉いですよ

No title

こんばんは~
ミドリムシって虫ですか???

それにしてもスゴイです、健康食品。
私はいっさい使ったことがなく、一度だけセサミンの試供品を飲んで具合悪くなり病院に行きました。
どうにか健康体でいられるのでお金も使わなくてすむので助かります。

桜子さんのご主人思いには感服いたします。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
210位
アクセスランキングを見る>>