ひとり宴会

昨日10/15

山形に行く前にお蕎麦のランチタイム

2016年10月15日ランチ蕎麦 2016年10月15日ランチイカゲソ

お新香はサービス
結構好きなお店

2016年10月15日ランチ

山形県南陽市赤湯 むつみ荘

オットット星人の高校のクラス会
姪っ子2人に、この10月に子供が生まれたのでお祝いも兼ねて
桜っちも同行

2016年10月15日むつみ荘

夫婦ずれは私たちのほか1組
ツインの素敵なお部屋を用意してくれて
幹事さんには大変、お世話になりました~
こっそりお部屋に入ろうと思っていたけれど
玄関ホールで皆さんが集っていたのでそういうわけにもいかず・・・

2016年10月15日むつみ荘2

雪見障子を開けると庭園が見渡せて

2016年10月15日むつみ荘窓

癒しのお部屋で最高でした

2016年10月15日むつみ荘1

初めてのひとり宴会

お部屋ごとに衝立で席がセッティングされていて
もうお一人の方とはご一緒できませんでしたが
一人で贅沢なお食事に舌鼓

三県合同企画・秋の味覚

食前酒は赤湯のロゼワインから始まってデザートまで全14品
更に1品でも、数種のお料理が並んでいて
実質かなりの種類のお料理を堪能しました
 
2016年10月15日むつみ荘お料理

お料理の名前が分からない ・・・

2016年10月15日むつみ荘お料理1 2016年10月15日むつみ荘お料理3

新潟名物の 「のっぺ」 ・・・ ?

2016年10月15日むつみ荘お料理2gif

桜っちの好きなエビちゃんのお目々が可愛い

2016年10月15日むつみ荘お料理6gif

新潟ブランド牛 「村上牛」のローストビーフ

2016年10月15日むつみ荘お料理7

お腹がいっぱいになった頃にご飯が運ばれてきた ・・・
山形の芋煮

2016年10月15日むつみ荘お料理4 2016年10月15日むつみ荘お料理5

この日は生ビールを2杯飲みました
あ!新潟のお蕎麦も食べたんだ~ 海藻蕎麦
へぎ蕎麦は知っているけれど初めて食べました

2016年10月15日むつみ荘生ビール

一人だったので早々アイフォンで撮影した写真をフェイスブックにアップ
デジカメとアイフォンで写していたので写し忘れも
デザートは食べたけど写真は無い
・・・ 私としたことが完食ならず ・・・
でも、1時間かけて楽しみました~

後はお部屋に戻りテレビを見ながら黒ラベル~ぅ

2016年10月15日むつみ荘3

ちなみにオットット星人がドロドロ~になってお部屋に戻ったのは
零時を過ぎていました

2016年10月15日むつみ荘サッポロ黒ラベル

でも、午前2時までお部屋で話しに花が咲いたと言う話も後で聞きました
すごいね~

この日の メニュー はクリックで拡大します
だけど 三県って?山形県&新潟県 ・・・ あと、どこ?

2016年10月15日むつみ荘メニュー

露天風呂も入りました~
次回に続きま~す

多分 ・・・ 太ったよね~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

オットット星人&桜っちだよ~ん

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

量はね少しなんですが
数が多いのでお腹がいっぱいになります
女性用のメニューなのかな?
オットット星人が様子を見に来たとき
驚いていましたモン 笑

ホント!こんなお正月迎えられたら良いな~
上げ膳据え膳 憧れますぅ
温泉のイメージが変わりましたよぉ
・・・って旅館ではなくて保養所でしたけれど
素敵なところでした





ジョニママ さま

こんばんは~

3県、私の想像
炊くお米の産地が時々変わるとか
・・・かな~とか考えちゃいました
あと・・・印刷ミスとか? 笑

No title

豪華なお食事♪
お正月のようですね~ お庭も「一見さんお断り」の料亭のよう!!
ただお一人だったのがちょっと寂しかったかもしれませんね

No title

こんにちは。
これはおいしそうですね。
たまにはたべてみたいなー。
ビールもすすみますよね。

ほんと、あと一県
どこなんでしょう(*‘∀‘)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
271位
アクセスランキングを見る>>