新米

今日10/8 朝食

今日はお仕事がお休み
なので目覚めるまでベッドの中
でも、ゴミだし担当?のオットット星人が早くから家中のごみ集め
結局、途中で起こされた感じ
でも、朝一番の声はコケコッコ~ じゃ無くて 「ご飯が炊けたぞ~ぉ」 

朝、新米 を炊いてくれたけれど
私的にはNG!
ようやく古米を食べ終わって
お米の容器を綺麗にしてから新米を入れようと思っていたから
遅かった~ぁ ・・・ 新米は容器の中に  ・・・ 残念!
でも、まあ美味しく炊けていたから良いっか~ぁ 

2016年10月8日新米

新米には生卵だ~ぁと、オットット星人が言ったので
トロロ芋もすって黄身だけポトリ~

2016年10月8日卵

朝ごはんはお味噌汁&トロロ&お新香&笹かまぼこ
シンプルだけど日本の朝~ぁな感じでしょ?

2016年10月8日新米朝食

小さな写真クリックで拡大します

今日の晩酌

北海道の親友から届いた玉葱とメークインを使った煮付け
ジャガイモは煮ているうちから、とけちゃうぐらいホクホク~ぅ!
美味しかった!
今日は時差がありませんデス

2016年10月8日晩酌煮付け

晩酌風景

今日は極ゼロ350を1本と淡麗極上生350を1本飲みました
淡麗はオットット星人が毎日飲む発泡酒
何故か桜っちのが足りなくなってオットット星人のを分けてもらいました
同じ本数を買って来ているのに私のだけ早く無くなるっちゅうことは?
私が多く飲んだからなのよね~
困ったもんだ私の肝臓! 酒好きなのよね~ 

2016年10月8日晩酌

今日は仙台は雨

今日もですけれど
明日は みちのく よさこい祭り が開催されます
せめて明日だけでも晴れてくれたら良いのにな~
ちなみに明日はオットット星人もお店がお休みなのでお買い物と
時間があれば よさこい祭りの見物 にでもと思っていますが
あ!桜っち美容室にも行きたいし ・・・ 忙しいな~ぁ

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

オットット星人&桜っちだよ~ん

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

今年初の新米でしたが
オットット星人が炊いたので
水加減とか・・・もしかしたら私のほうが上手に炊けたかも?
なんて思っておりましたよぉ
稲刈りはまだ終わっていないところもあるんですね
でも、この休み中に終わったのかな?
炊き立てのご飯はそれだけでご馳走ですよね~

No title

こんにちは。

新米、漬物あれば
十分ですよね。

シンプルが一番
おいしそうな朝ごはんです(^^♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
363位
アクセスランキングを見る>>