キタアカリのジャガバター

私は某ビル内で
大きい台車と小台車を駆使して?日々配達をしています
狭い?執務室を小台車ですり抜けるとき
たまにお客様のデスクにぶつかったり ・・・
今日は扉を開けたままの書類入れのロッカーにぶち当たった
ドカ! ・・・ 静かな執務室に響く
その音とともに皆が振り向く
やっちまったゼイ
「ごめんなさ~い」 と言いながらあたふたと執務室を出る桜っち

ロッカーと言えば知る人ぞ知る
知らない人は知らな~い! ・・・ って殆どの方は知らないのですけれど
ビルの部外者なのに 桜っちの使えるロッカーが某ビルの地下にある んですよ
勿論カギも持っています
最近、使っていなかったな~ ・・・ 
もしかしてバブルの頃のへそくりの札束でも残っていたり?
な訳ないか~ぁ ・・・ 願望ですね~

昨日10/6 晩酌

昨日、北海道に住む親友から届いたジャガイモで
北海道産 キタアカリ・ジャガバターを作りました
皮ごと濡れたペーパーナプキンで包み更にラップで包み
竹串で様子を見ながらレンジでチン
そのあと、フライパンで皮をバターで焼き、仕上げに醤油をタラリ香ばしく焼き上げました
あとは中にバターを入れて乾燥パセリを振りかけて出来上がり~ぃ
食べるときは岩塩をパラパラかけていただきました
ホクホクが半端じゃなくて美味しかった~ぁ
ご馳走さま~

2016年10月6日晩酌ジャガバター

晩酌風景

2016年10月6日晩酌
クリックで少し拡大します

今日10/7 ランチ

カッパ寿司で全国お祭り寿司を開催していたので行ってみました

2016年10月7日ランチ寿司祭り

北海道びいきの私はこれ↓
さっぽろ雪まつり寿司
回転寿司なのに回らないお寿司でした~
一皿410円 なんだかちょっとリッチな気分

2016年10月7日ランチ

結構、メニューも一新していて目でも楽しめた感じ

2016年10月7日ランチイクラ

天結び寿司

2016年10月7日ランチエビgif

今日は特に美味しそうなものをアップしてみました
他には青森・愛知・長野・仙台七夕祭り寿司 ・・・ 10月限定メニューみたいです

******************************

明日から3連休なんですが、またまた忙しい週になりそうです

10/11 (火)は5年前桜っちが入院した病院へ午後から健診
10/14 (金) お客さまの請求書作成15日〆なので
10/15 (土)午前中、オットット星人の病院(診察日)
10/15 (土)午後から山形へ オットット星人の高校時代のクラス会で一泊
桜っち?一人でお留守番は嫌なのでお部屋を取ってもらいました~
幹事さんには迷惑かけちゃったかな?
でも、私以外にも奥様ずれの方がいるそうなのでホッ!
あ!当然、宴会には出ませんよ~ぉ
出たら ・・・ コンパニオン と間違えられちゃうよ~ぉ ← 殴
10/16(日)に仙台に戻ります (実家米沢市にも寄る予定)
なんだかお仕事もあるしね~
明日からの連休、のんびりできるかな~?

******************************

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

オットット星人&桜っちだよ~ん

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎 さま

こんにちは~

ノンベイですが健康診断では血糖値もですけれど
全て今回は良でしたよ

荒野鷹虎 さんは食事制限されているんですよね
でも、健康を維持するために
私の食べている物はスルーしてくださいね~

荒野鷹虎 さんは地元の方のことには詳しいですよね
多分、イヤ絶対ですけれど
私は白老の同窓会名簿には行方不明者で登録されていると思います
だって~クラス会もしたことないし ・・・
なんだか淋しいです

ジョニママ さま

じゃがバター美味しくできました
でも、写真を写している間にバターが溶けちゃって
あまり美味しそうには見えないけど
大きなジャガイモだったけど中までホクホクで
また作ろうと思いますぅ
北海道のジャガイモには
ホント!サッポロ黒ラベルですね~~ 笑

桜子ちゃんさんへ!!

おばんです!
随分栄養的な食事ですねー。血糖値がなんでもない人はうらやましいですねー。!
ゆめぴりかときたアカリが美味しいですねー。ジャガイモにバターをたっぷりつけて食べるのは「超贅沢」なことです。☆バターは「雪印の切れてるバター」が便利ですねー。
今日北海道秋季野球大会で、札幌第一高に日大高が負けました。校長はまだ元白老町長の息子(同期)が頑張っています。

No title

こんにちは。

じゃがバター
凄くおいしそうです。
ビールにも合いそう。
こうなると、ビールは
サッポロ黒ラベルですかね(*´ω`*)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
254位
アクセスランキングを見る>>