北海道からサプライズ

昨日10/5

オットット星人にアザが出来るほど殴られた?

「違うだろ~ぉ ぶつかっただけだし ごめん! ごめん!」 と謝るけれど
でも、オットット星人が持っていたプラケースが
ガコ~ン と音をたてて桜っちの肘に当たったんですよぉ
大きな音がでるほどの良いあたり?
暫く右腕がダル痛くてひどかったんですから~~ぁ

・・・ と言うわけで来月11月2日は桜っちの誕生日
お詫びに何を貰ったら良いかしらね~ぇ
いわゆる脅迫?ゲヘ 

今日10/6

イチジク

昨日、お仕事先でお客さまにオネダリしたら持ってきてくれました~
今年はダイエットのために作らないつもりだけど食べたいんですよね~
「試食したいな~」 といったら持ってきてくれて
で、今回の出来を聞いたら80㌫と言うので
「100㌫も試食してみたいな~」 ・・・と オネダリしてしまったゼイ
あべさま~ぁご馳走さまでした~ 今夜いただきますね~

2016年10月6日イチジク 

昨日のサプライズ

昨日の夜、大きな荷物が届いてびっくり
桜っちの出身地 北海道の親友から

2016年10月6日荷物  2016年10月6日荷物の中

北海道の美味しいカボチャ&玉葱&メークイン&キタアカリが届きました
あ!農家じゃないんですが
趣味で畑を作っているらしく、でも、台風とかで作物が育たなくて
わざわざ買って送ってくれたんです
とても嬉しいです
早速 今夜じゃがバターにしてみようかな~
あけみちゃん ありがとう!

2016年10月6日荷物じゃが芋等

この春にはこんなに沢山の海鮮物も~ぉ
とても、ありがたいですぅ

2016年4月12日あけみさんから

昨日10/5 晩酌

奥、枝豆
手前、豚肉の香味揚げ 

2016年10月5日晩酌香味揚げ

晩酌風景

2016年10月5日晩酌


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

オットット星人&桜っちだよ~ん

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

ジャガバター
ネットで調べたらレンジで簡単に作れるみたいだったので
試してみましたよぉ

いたずらっこ さま

本当に友達って良いですよね
私は他県人だし子供の頃も転勤族だったので
仲良しさんはあまりいなくて
でも、素敵な親友に恵まれて幸せですよ

痛い思いをすると痛くなくなるまで愚痴ります 笑
相手がいれば尚更のこと
しつこいかもしれないけど、そんな風にオットット星人を苛めていま~す
「痛い~ぃ」「まだ痛い~ぃ」・・・って
一種、私のストレス発散かな~ぁ?

pure-ko さま

本当に今、お野菜が高いです
キャベツも100円以下で特売していたと思ってら
他のスーパーでは200円近くしていたり
主婦は苦労しますね~
飲食店も大変らしいです
生野菜なんか通常のお値段で出すのが大変みたい

おんせんたまご さま

イチジク、私も作っていません
そのままかヨーグルトに入れて食べていましたが
ダイエット中なので~
・・・ってお砂糖半端無く使いますよね
でも、食べたいんですけど ・・・
我慢しないダイエットですが微妙なところです

10日から三国峠の紅葉見物?
あらら、もう、お出かけしちゃったかな?
おんせんたまごさんのブログで紅葉見せてくださいね~
楽しみにしています

No title

友情の、
じゃがバター
おいしいでしょうね(*^^)v

No title

桜子ちゃんの痛いの痛いの 飛んでけーーーー!

お友達ってありがたいよね
懐かしい故郷の味を堪能しちゃってくださいね

No title

親友の方 大変だったのですね
にもかかわらず買って送って下さるなんて素晴らしい親友をお持ちですね
どこの地域も雨が多すぎて作物がまともに育たず大変で
買う方もお値段が上がってるから家計に厳しいし困ります。。。

No title

こんばんは。
今年はまだイチジクを作ってません。
私の他に誰も食べないので作り甲斐がありません。
でも自分のために作ろうかな~~~

北海道は台風で玉ねぎなど野菜が被害受けて高値のようですね。
お友達はありがたいですね。

10日から北海道に行くのですが、まだ道路が寸断された所もあるようです。
上士幌町の三国峠の紅葉が楽しみ、この道路は1週間ほど前に復旧したばかりでラッキーです。

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
317位
アクセスランキングを見る>>