ミカンは皮ごと食べる

今日10/2 

午前中、片道1.9キロを歩いてのケーズデンキに行ってきました
計3.8キロ歩いたことになります
少しはダイエットになったかな~?
デジカメの修理に出したのが保障期間内だったので
新品になって戻ってきましたよ~ぉ
でもね ・・・ 

昨日10/1 晩酌

マーボー豆腐

2016年10月1日晩酌 マーボー

野菜サラダ

2016年10月1日晩酌 サラダ

晩酌風景

最近、ミカンは皮ごと食べています
・・・ って丸ごとの意味です
これもテレビの影響かも
ちなみに皮はワックスがかかっていないと思うけれど
お塩で少し磨きます
皮の部分に栄養がたっぷり含まれているハズ?なので
でも、いつまで続くのか ・・・ 
ちなみに桜っち、昨夜は極ゼロ500を3本飲んじゃいました

2016年10月1日晩酌

測るだけダイエット9月のまとめ

ちょっと欲張ってあと2~3キロは痩せたいかな~ぁ?
でも、BMIの数値はメタボじゃないんですけど ・・・

2016年10月2日体重表

今日10/2 ランチ

ケーズデンキから帰宅後
卵雑炊を食べたら足りなくてパンも1枚食べちゃいました
食べ物をセーブするのは無理みたいデス

2016年10月2日ランチ

デジカメのこと

故障したデジカメはニコンのCOOLPIX S6900
それがCOOLPIX S7000になったんですけれど
形も違うし自撮り用になっていないし

これが↓COOLPIX S6900

2014年12月20日ニコンデジカメ360

今は↓COOLPIX S7000
・・・ って充電中の映像です

2016年10月2日デジカメ

なんだかタッチパネルになっていないし
画面が出たままの状態で汚れやすいし
電話ではそんなこと言っていなくてズームが20倍になるのと
スタンドが付いていないということだけだったのに
随分仕様が変わった感じ
同じものが無いから仕方ないのかな~ぁ

デジカメが来たので
先日、オットット星人と2人
アンパンマンミユジアムに行った訳 を
お話しすることが出来るようになりました~
それは次回のブログで~
もったいぶっている? ・・・ メンゴ 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村







応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

こんばんは~

そうですよね~
美味しくは無いと思います
でも、我が家は薬だと思って
飽きるまで?やってみることにします
でも、美味しいみかんが食べたいかも~ぉ 笑

ジョニママ さま

こんばんは~
多分ですけれど機種が新しくなってこんな感じだとすると
改良された訳で
今までのは不都合が多かったのかな~とか思います
シンプルになって良いかもデス

いたずらっこ さま

久々のお天気で
でも、歩いていると太陽をさえぎるものが無くて
少し日に焼けてしまいました

機種は電気屋さんに聞いたら
今まで使っていたものより新しいらしいけど
慣れるまで大変かも?
・・・って単純操作しかしないんですけれど 笑

hosiurara さま

こんばんは~
デジカメの機種の寿命って短いんですね

液晶が駄目だと映像が見えなくて上手く写せませんよね
私の昔のデジカメ液晶が駄目になりかけていたんですけれど、
放置していたら、なんだか自然に直っていました~
変ですよね~

No title

こんにちは~

ミカンは皮も食べることはできました。
でも美味しくはありませんね。
やっぱり、皮をむいて食べます!

No title

せっかくの、新品のカメラと
思ったら、そうだったのですか。
なんだか・・・ですね(´・ω・`)

No title

今日は青空が広がって気持ち良かったですね
それに気温も高かったし
3キロ以上歩いたのなら 汗ばむくらいだったのでは
お疲れさまでした

新しいデジカメ♪
機種の番号も数字が上がってるし
きっと最新式なんじゃないのかな

No title

新しいデジカメ来たんだね。
この類は、機種の寿命が短いから同じ機種ってのはむずかしいですね。
私のデジカメも、先日使おうとしたら液晶が液漏れして表示しなくなってました。バックに入れて移動中に硬いものにでもぶつかったか?
仕方ないので新しいカメラを物色中です。
(-_-;)

おんせんたまご さま

デジカメは2014年の12月頃購入
なので2年近く経過していますが
長期保障の3年に加入していたので助かりました~
多分1年以内だと同じものと交換になったのだと思います

みかんの皮ごとは美味しくはありません
が!身体に良いそうです
ちなみにお味はどうでしたか~?

No title

こんばんは。
カメラはそっくり同じのと交換ではないのですね。
1年以内だったら、探せばありそうなのにと思います。

前のは自撮りができたのですか、桜子さん若いですね~
うちの次男夫婦はいつも自撮りしてますよ。

ミカン、皮ごと食べた事ない!
美味しいのかしら?
今、1個だけあるから食べてみますね~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>