ホットプレートで 蟹を食べる

月が赤く見えると地震がくる兆候かも?

病院の待合室で地元の新聞で読んだんですけど
各地域から見えた月の色でその地域の変化を知る?
月が赤くなるのではなくて
地殻の異常等で空気に溶け込んだ成分?が月をそんな風に見せる?
・・・ うろ覚えは駄目ですね~ 意味不明かな?
どちらにせよ月は子供の頃から黄色と決まっている?ノダ
・・・ と言う思い込み
しかしオレンジや赤の月もまた さらなり

2016年9月24日晩酌


昨日9/24

私の通院日
近所の家庭医です ・・・ って車で行きましたが
で、血液検査の結果を聞きに行ってきました

ぜ~~んぶ正常値でした

医師には内緒ですが
実はコレステロールを下げる薬、あまり飲んでいなかったんですけど
中性脂肪もコレステロールもすっきりした数値に
酒飲みの肝臓の数値もさらに良い状態
・・・ ってGOTもGPOも数値は20でした 
かわゆい肝臓ちゃんですね~ お酒が好きなのかしらん?

・・・ だけど
お腹は酒飲みのスタイル ・・・ 隠れメタボかも?
なので更に 測るだけのダイエット は続くのだ

ダイエットは無理しないで特に食べ物は制限しないで
辛い運動もしていないし
でも、お散歩ぐらいは再開しようかな?
以前、膝痛が出てからやめていたんですけど
健康になると気持ちもすっきりするに違いないですよね

昨日の晩酌風景

2016年9月24日晩酌風景

昨日は冷凍庫の中をそろそろ片付けようと
傷みやすいものから随時メニューに加えることにして
蟹は幅を取って邪魔なので焼蟹にしました
コンロも良いけれど面倒なのでホットプレートで
適当に水っぽさも抜けて美味しくいただけました
ついでに冷凍イカも焼いて
義母の畑で採れたトウモロコシも最後の1本を完食~ぅ

これからの季節、鍋やホットプレートで手抜きが出来そう!

ちなみに以前一人用のコンロを2つオットット星人とお揃いで買いましたが
使っていないな~ぁ ・・・

2014年8月23日コンロ

こ~んな風に使っていました
焼牡蠣食べたくなってきた~ぁ

2014年9月13日牡蠣焼き

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

こんばんは~
グフ
私の肝臓はお酒が好きなんですよ~ぉ
アルコール消毒済み~ぃ

赤い月と言うより濃いオレンジ色かな?
赤は危険ですよぉ~

No title

再検査してもらいなさい・・・毎晩呑んでていい結果が出るわけない・・・。笑))))

赤い月ね・・・北海道では、冬場の月が赤いかな・・・丸くて大きな赤い月・・・大好きですが・・・・まぁ富山方面とか鹿児島とか・・・おっと釧路も昨日揺れたっけ・・・気をつけましょう・・・。

pure-ko さま

検査結果オールクリアはほんと暫く振りです
年に2~3回血液検査してくれるので
ほんと嬉しいですよぉ
なので市民検診にも行かなくなりました
でも、油断禁物かな~?

hosiurara さま

こんばんは~
hosiurara さんのGTPの数値少し高めですね
お酒由来の数値なら飲まないでいると減るんですよね
でも、美味しいから ・・・ 


牡蠣、そろそろ解禁なんですね
仙台杜の市場では冷凍の牡蠣が並んでいました
秋は美味しいものが沢山です
・・・太るかも? 笑

花 さま

こんばんは~

花ちゃん、そろそろ白いものが降ってくるよ~
その前に紅葉狩り?
・・・花ちゃんとこはお庭で出来るからいいな~
花ちゃん弁当を食べながらね~

これからは我が家は更に手抜きになるど~ぉ

今回の血液検査良かった~ぁ

ジョニママ さま

こんばんは~

最初はお米が大好きなので食べないでいられるかな~と思っていたけど
意外と簡単
でも、その代わりランチ時には食べますし
朝食はパンかご飯なので精神的には全然OKデ~ス

でも、無理してダイエットは精神衛生上良くないですから
思ったときに始めたら良いのだと思います
と言う私 ・・・ リバウンドするかも? 笑

No title

検査結果オールクリアで良かったです!!!
好きな物が美味しく飲食できることが何より健康な証ですよね

No title

こんばんは。
血液の状態はいい感じだね。
私はΓーGTPがここ20年位引っかかってるけど、酒飲みはやめられないなー。だいたい90-120位。

宮城の牡蠣は来月10日が解禁ですよ。
もう少しで牡蠣のシーズンに入るね。

No title

こんにちは♪
涼しくなってきたね~

血液の数値が良くて、良かったね。
ワタシも脂質は、褒められた値じゃなかったから
検査結果聞く時は、ドキドキだわ。

鍋もホットプレートも、二人だから楽しく美味しく
食べられるのよね。 
冷凍庫整理とはいえ、旨そうな晩酌ね♪

No title

こんにちは。

正常値で、
よかったですね。
やはり、毎日の積み重ねでしょうか。

夕飯に、炭水化物
我慢なさっているんですよね。
これがいいのでしょうかね。

炭水化物我慢できないんですよね。
晩酌にご飯毎回つけて
ブクブクです。

来月の血液検査が
ドキドキです(´・ω・`)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
287位
アクセスランキングを見る>>