第1回 JBCF 仙台クリテリウム& ズワイガニのちらし寿司

今日9/19

第1回 JBCF 仙台クリテリウム

仙台市卸商団地周辺で交通規制をして
公道 2.15kmを周回して競う自転車のレースがありました

今日は朝から忙しかったので遅めの11時からのレースを観覧
14時にお店にお客様と会う約束があったのでこのレースだけ見て帰宅
(本当は定休日ですぅ)
県外からのお客様だったのに ・・・ 来なかった ・・・

2016年9月19日仙台クリテリウム

ツールド フランスみたいに?集団で走るユニフォーム姿の選手はカッコ良い

2016年9月19日仙台クリテリウム カーブ

 あの頃 君は~若かった~  ←古っ 
思い出に浸るようになったら 本当のオババ だべさ!?
桜っちのお隣の男性は自転車仲間ですノダ!
レース時の写真が探せなかった ・・・ 残念!?

11011月18日 ロードレース  

左の写真 手前、桜っちのシクロクロス
右の写真は桜っちの桜色のロードレーサー (当時は古いメカ)
オットット星人のハンドメイド フレーム AMVNA だよん!

2013年6月23日桜っちの自転車 1011月13日ロードレーサー

ランチ 

仙台 杜の市場に寄ったけど
すごい混みよう
海鮮屋さんも並んでいて やっぱり休日は違うんだな~と感心して帰宅
でも、 ズワイガニのちらし寿司 は並ばないで買えたので
2パック買って家で食べました

2016年9月19日ランチ


ピオーネ&シャインマスカット

ここ数年、まつうら農園 さんから購入の葡萄が届きました
毎年、お世話になった方や親戚に送っています
今年の出来はどうかな?
シャイマスカットは皮ごと食べられるそうです 楽しみ~ぃ
とても大きくて 1房で1キロ もあります

2016年9月19日葡萄ピオーネ

でも、昨日、義母から葡萄が届いたばかり
頑張って食べないと~

冷凍葡萄

洗ってバラバラにしてジップロックなどに入れて冷凍することが出来ます
その時は茎を少し残して置くと葡萄の汁が出なくて良いそうです
シャリシャリに凍った葡萄も美味しいですよ~

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

「 風を颯爽ときって走る桜子ちゃんの
姿も見てみたいな~」
・・・私も見てみたい~ぃ 

昔に戻れるなら ・・・ かなり重症?
でも、気づいたらこんなになっちゃった~ぁ
ですよね~

ブドウの冷凍、食べきれない時は試してみてね~

ジョニママ さま

こんにちは~

そういえば我が家に昨年のブドウが冷凍されています
食べられるかしら~?
発酵して?えワインになってたら良いな~
ありえないかな? 笑

花 さま

ありがと~!

私って運動オンチなんだけど
オットット星人に教えてもらって楽しさを知りました
でも、子供を2人生んでからなのでかなりの?年齢から始めました 笑

私、チラシが好きで高校時代のお弁当はちらし寿司がメインでした
寿司飯だし夏も安心?
ちなみに私の好みでサンドイッチが続いたことも

ブドウはハサミで茎のところを少し残すように取り分けるのがコツだそうです
そのままだと美味しい汁が出てきちゃいますので
試して~

鍵コメMさま

そうでしたか~

楽しんできてくださいね~

おんせんたまご さま

こんにちは~

昔を思い出すって言うのは歳をとったってことですよね~
そうして自分自身に自信がなくなってきた証拠です
若いころは良かったな~とか 笑

紅伊豆?初めて聞いた名前のブドウです
なんか・・・高そうですね
食べてみたいですぅ

No title

風を颯爽ときって走る桜子ちゃんの
姿も見てみたいな~

葡萄って冷凍できるんですね
また一つお勉強になりました

No title

こんにちは。

ぶどうのアイス?
いいですね。
見切り品買って
すぐ冷凍とかすれば
後でおいしく食べられますものね(*'▽')

No title

桜子ちゃんの自転車 カッコイイじゃないの♪
そういう形の自転車に乗れるヒト、尊敬します!
サングラスも決まってますわ~。

カニのちらし寿司おいしそう。
オラ、にぎりより こういうのが好きだな。
ブドウを冷凍できると知って、嬉しい限り。
一人だと食べきれないので、いつも無駄にしてた。
ありがとうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
桜子さん、こんな自転車に乗ってらしたの?
すご~~~~い!
カッコイイ!!!
お若い時の写真もステキ!!!

私はエスパルで買った紅伊豆というブドウが美味しかったです。
シャインマスカットは高くて買えません・・・
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
363位
アクセスランキングを見る>>