すき焼きで晩酌

考えてみたら牛肉は何かの会食時だったり飲み会だったり
ランチ時の牛丼だったり
自分ではあまり買わないかも ・・・
買うとしたら すき焼きの時か芋煮の時ぐらいかな~ ?

芋煮 にはこだわりがあって
お肉は牛肉
お芋は里芋
味付けはお醤油と決まっている
なぜかってオットット星人の故郷 山形の味なので~す

昨日9/13 晩酌

牛すき焼き

食べきれないと思ったら綺麗に完食~ぅ

2016年9月13日晩酌すき焼き&お酒

お安い牛肉
今回はイトコンの変わりにクズキリを
お豆腐は半丁
私しか食べない白菜は少しだけ ・・・ 残りは私専用のお漬物に 
いつもは入れない仙台油麩 これは超美味しかった
オットット星人はネギは白い部分より葉っぱがお好き
エノキはたっぷり

キノコ嫌いのオットット星人 エノキはOK!
最近はシメジとかエリンギも食べられるようになりました
不思議とクセの強い舞茸も食べられるようになったのに
椎茸は絶対食べない 食べたら吐いちゃうそうです 
美味しいのにね~

2016年9月13日晩酌材料 ★    2016年9月13日晩酌すき焼き

今日9/14

朝晩少し肌寒くてお布団を出そうと思うのだけれど面倒で
お休みの日に出そうかな~とか思っているけど
それまで耐えられるかな?

極ゼロ ゆず

今日佐川急便で荷物が届きました
忘れていた~ぁ
私の晩酌用のお酒 極ゼロのシールを集めて送ったんでした~

2016年9月14日荷物

でも、これを貰うのに 96本飲んだ ことになります
毎日飲むからどうってこと無いけど ・・・
さてさて どんなお味のお酒かな?
今晩飲んでみることにしま~す 

2016年9月14日荷物極ゼロ

私のデジカメ入院中です 
小さな写真はクリックで拡大します


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

極ゼロゆずはアルコール度数5パーセントあるんだけど
なんだか薄い気がして
多分、ゆずが飲みやすくしているからかも?
軽いお酒ですよぉ

hosiurara さま

仙台の方は味噌味で豚肉が多いですね


イトコンより味がしみやすくて歯ごたえもあって
クズキリはとても美味しいです
いつもは両方入れるんですけど ・・・

油麩は食べている間に汁を吸うから焦げやすいかもと
今までは入れていなかったんですが
美味しいですよね~
でも、少しお高いですよね?

おんせんたまご さま

牛肉はオットット星人の実家だと米沢牛だけど
最近、日帰りが多いから実家では食べていないです
自分で食べるとお高く付くから安くてもたっぷり食べたいかも~?

芋煮はこちらに来て初めて知ったんですけど
私は味噌も好き
でも、オットット星人はあれは豚汁だと言います
私は美味しければ何でもOKなんですけど^^

No title

極ゼロゆず
おいしいと
いいですね。

No title

桜子ちゃんのところは、やっぱり山形系の芋煮なんだね。
私のところはやっぱり、味噌に豚肉だな~

くずきりは、やったことなかった。
面白そう。今度やってみる。

仙台麩(あぶら麩)はすき焼きにも合うね。出汁のしみたつゆを吸うのでうまい!ちなみに、あぶら麩は私の田舎の特産品です!

No title

こんばんは~
牛肉は好きだけど高くてあまり食べられません。

4月に三重県の妹の所で松阪牛のすき焼きでした。
一緒に買物に行ったので値段を見てビックリ!!!
切り落としでいいよ!と思わず言いましたよ。
それがすご~く美味しくて、ここ最近で一番でした。

ちなみに、芋煮は宮城の豚汁風です。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
288位
アクセスランキングを見る>>