定禅寺ストリート ジャズ フェステバル in 仙台&メロンパン

昨日はお昼少し前からオットット星人とお出かけ

9/11 定禅寺ストリート ジャズ フェステバル in 仙台

仙台の中心部、47ステージで繰り広げられました
あいにく小雨も降りましたが
生の演奏を聞きながら
美味しいお酒をたっぷり飲んできました

元鍛冶丁公園 

三角揚げと生ビール

2016年9月11日ジャズフェス三角揚げ

お目当ての Zndada ORCHESTRA
バグパイプのお兄さんのいるグループです
MCが面白くて毎年探して見に?聴きに行きます

2016年9月11日ジャズフェス元鍛冶丁公園

ここではハイボール1杯と生ビール2杯ずつ飲みました~

2016年9月11日ジャズフェスハイボール

でも、その前にランチ ラーメン食べていたから
結構満腹状態
露店が沢山出ていたけど 
小さな写真はクリックで拡大しま~す

2016年9月11日ジャズフェスランチラーメン屋 ★ ★ 2016年9月11日ジャズフェスランチラーメン

メイン会場の市民広場と(左)
道路を挟んで勾当台公園(右)


2016年9月11日ジャズフェス市民広場  2016年9月11日ジャズフェス勾当台公園

街角から音楽が流れ
アーケードの中からも ・・・上です
見上げてごらん~~  状態

2016年9月11日ジャズフェスアーケード

歩いていると
世界で2番目に美味しいメロンパン
と書いてある車を発見
何種類かあったけど大きなアイス メロンパン 1個400円?
2人で1個ずつ食べて満腹! 

2016年9月11日ジャズフェスメロンパンアイス

仙台駅前 杜のガーデンテラス

2016年9月11日ジャズフェス杜のテラス

昔のエンドウチェーンのビル
何故か何年経ってもエンドウとしか思い浮かばない場所 ・・・ 

2016年9月11日ジャズフェス杜のガーデンテラスカラーボトル

ここでは カラーボトル の演奏を聴きましたが
この3人グループって人気あるのかな?
追っかけみたいな若い子が沢山来ていて
テーブルで生ビールを飲みながら音楽を聴いていても

若い子達って後ろを気にしないので
人の前に立つのよね~
結局、女の子たちのお尻しか見えないから
なんだか面白くなくて とっとと帰宅しました

帰宅後はいつもの極ゼロを飲んで寝ましたデス

結構、飲んだけど歩いたし大丈夫かな~と、体重を測ったら ・・・
今日9/12  500グラムも増えていました
残念!
ダイエット頑張ろう~っと

あ!お隣に出来た新しいビル パルコ も見て来ました
映画館も出来ていて ・・・
でも、売り場は綺麗だけど ・・・
私的にはそそられるようなブースは無かったかも?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今回はアイフォンとタブレッドで写真を撮りました
私のデジカメは ・・・ 入院させないと駄目みたい ・・・ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

丸光ってそういえばさくら野になったんですね~
仙台に住み始めたころは丸光でした
エンドーもその頃ありました
すっかり昔話に~~
・・・ってことは私も老けた? 笑
ちなみに子供たちは仙台生まれで~す

ジョニママ さま

外飲みは楽しいです
なにせ自分で作らなくて良いので~
お気に入りのグループがいるので
それを見られただけで満足
後は飲むだけ~ 笑

花 さま

今の若い子ってチケット買ってライブを見ている感じかも
おじさんおばさんには関係ないって感じに思っているのかな~?

私のダイエットは無理しないこと
お酒も飲むしチョコレートも食べるし
ただひたすら体重計に乗るだけ
でも、だから少し気にして食べるものの量を減らしているのかも
今は数百グラムで一喜一憂しながら
ある意味 楽しんでいるのかも~

pure-ko さま

ジャズフェスは年々大きな祭りになっていく感じです
知り合いも毎年でていたけど審査で出られなくなったんですよ
録音したCDを送って出演が決定するみたいなので
全国からも送られて来るので競争率も相当なのかもです

私は花より団子
ジャズも良いけれどお酒~ぇ

私もどこかで「日本一まずいラーメン屋 」・・・ みたいなの
見たことありますよ~ぉ

No title

ああ、今年も行けなかったなー。
でも、おしり見てるよりはいいですかね。

いや、でも外で、
飲んで、食べて、が
やってみたいですわ(^_-)-☆

No title

47ステージで演奏してるんですね~♪
参加者も増えて 仙台の秋の風物詩になってきましたね
って私は一度も行った事ないけど^^;

我々世代は さくら野を
丸光って言っても通じる世代です(笑)

No title

お酒のみながら、好きな演奏聴けるなんて
楽しいだろうなぁ。
常識知らずの女の子たちがいなければ
もっと楽しめたのにね~

ラーメン、美味しそう♪
そうか、ダイエットしてたんだね。
ワタシなんか、一日で1kgも増えたり減ったりするんで
ダイエット効果なしだわ。
健康診断が・・・気になるぅ。

No title

雨でも沢山の方が来られて盛況な催しなのですね
私もサックスの音 演奏が好きなのでジャズは好きです

「世界で2番目・・・」って世界と規模が大きい割に2番目と一歩引いてて面白いですね
我が市でも「○○市で2番目に美味しいラーメン屋」と言うお店ありますよ(^o^)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>