ハーバード式野菜スープ

昨日9/9 晩酌

ダイエットを意識してサラダはたっぷり
でも ・・・ デジカメが調子悪くて白っぽく写る 

2016年9月9日晩酌サラダ

晩酌風景

2016年9月9日晩酌

今日9/10 

テレビを見ていたら某医師のお勧めレシピが放送されていて
即!作ってみた
ダイエットにも良いし血液さらさら?
なにやら ハーバード式野菜スープ ・・・ ?
材料はキャベツ・玉葱・人参・カボチャ
煮ただけだけど塩と醤油の調味料は使わない
でも、味気ないのでカレー粉とコショウは入れてみた
人参の皮は出汁用に入れただけ

2016年9月10日スープ

オットット星人は葉物野菜の煮たのは食べないので
カボチャとスープだけ

2016年9月10日スープ2

オットット星人 「不味い!」
桜っち 「お薬だと思って飲んでよ~!」

オットット星人、頑張って飲んだ
確かに美味しくないかも
でも、身体に良いらしいので残りは少しずつ ・・・ 

今日のランチ

レーズンパン1枚・サラダ・キウイ・ヨーグルト・コーヒー・ハーバード式野菜スープ

2016年9月10日ランチ

ゆる~りダイエット続く~~ぅ

今日はプランターのお片づけ
ゴーヤも終わり 

オットット星人は蚊に刺されないけど
私、蚊取りも付けて虫除けスプレーつけていたのに2箇所も刺された
ど~んだけ美味しい血なの?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がらすや さま

こんばんは~

蚊も色んな病気を持っているから怖いですよね
まだ日本は良いほうだけど

それにしても女性が刺される確率高い?

ちなみに私 北海道生まれですが
小さいころから
「蚊にかじられた」と言います 
刺されているのは分かるけど 口癖です
言い方は地方によっても違うらしいですね? 笑 

ジョニママ さま

え~づ!スープ、マネっこするの?
美味しくないですよぉ
・・・って玉葱入れすぎただけかも?

本当に蚊に刺されやすいのはど~してかしら
不思議ですよね~
もしかして男の蚊? 笑

いたずらっこ さま

今回大鍋に似て冷凍しているので
カレー粉入れてカレーにしようかな~とか、
シチューに変身させようかな~とか考え中
勿体無いですものね~
でも、本当に不味かった ・・・
テレビのゲストの人たちの感想は
 ・・・ 信じないことにしま~す 笑

No title

私も私も
いつもいつもバックの中にかゆみ止め入れてます
玄関と洗濯干し場に虫コナーズ
欠かせません(涙)

No title

スープ、マネっこしてみます。」

私も桜子さんと一緒で
よく、蚊に刺されます。
パパは刺されないのに…。

なんなんでしょうねー( ;∀;)

No title

昔 大根の葉っぱとか ゴボウとかで
野菜スープ作ったの思い出したわ~
やっぱり不味かったです^^;

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>