南国薩摩仕込黒糖梅酒 &納豆トマト

お天気が悪くて大物のお洗濯はNG
またオットット星人が汗をかかないように
昨夜は冷え性のオットット星人のために
冷房は 29度 に設定 ・・・ 
でも、4時間だけのタイマーにしたら
なんとか汗で寝具が汚れなくて済みました~

今日9/8

仙台、お昼頃から雨 ・・・ また台風ですね
今日はオットット星人の病院に行ってきました~
検診で~す
・・・ なんだか付き添いも疲れます

でね、ちょっとショックなことを聞いちゃって
オットット星人が入院していた時
同じ病室だったAさんが亡くなられた話 ・・・ なんだかお気の毒で
数ヶ月前に病院内でお会いした時、
なんだか元気なかったんですが ・・・

あ!オットット星人は元気ですよ~ぉ
来月は山形県立米沢工業高等学校の 
初の クラス会 に行くと張り切っていますし
山形県内の温泉らしいんですが
ゲヘ ・・・ 私もついでにお部屋を取って貰い
男子ばかりなので私はひっそり影に隠れて 酒三昧
温泉三昧 してこようと思っていますぅ
でも、オットット星人は腰を痛めてから特にベッドオンリー
洋間を予約してもらうらしいけど
もしかしてお部屋が取れなかったら ・・・ 行かないかもぉ ?


昨日9/7 晩酌 

納豆トマト

先日テレビを見ていたら見つけたので再現 ・・・?
メモしていた訳じゃないので作り方もうろ覚え

1人分です
納豆1パック (1/2でも良いかな~)
プチトマト2個 (もっとあったほうが良いかも)
鰹節少し
バージンオリーブオイル
タレは無し

2016年9月7日晩酌納豆&トマト

特別 美味じゃなくて
別々に食べたほうが美味しくて
本当は お醤油とか入れないで食べるんですが ・・・
仕方なくお醤油をたらして食べました 
もっと美味しい作り方あるのかな~?
テレビで食べていたゲストは美味しいといって食べていたんですけど
もしかして ・・・ 番組を盛り上げるための 嘘~ぉ?

晩酌風景

チキンのグリル レモンと貝割れ添え
もやしの油炒め 一味かけ
納豆トマト
胡瓜とミョウガのお新香
フルーツはオレンジ

2016年9月7日晩酌

昨日のお酒は極ゼロ350を1本&梅酒 ← 桜っち用

黒糖梅酒
南国薩摩仕込 星舎蔵 鹿児島の本坊酒造の梅酒です
これ、義母に貰ったものです 

2016年9月7日晩酌梅酒
アルコール度数14度 どすえ~ 
濃くて美味しい~ぃ
ちびっとだけ飲みました
あとはダイエットのために天然水のみ ・・・ 
 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おたべ さま


冷房設定、29度は寒いですぅ

暖房設定の29度ではないので

・・・って我が家の冷房は安物なので暖房は出来ませんけど
本当は28度が良いみたいですよぉ~

ジョニママ さま

納豆トマトは酸味のある?トマトの量を多くして
納豆を減らすと食べられるかも
でも、別々に美味しく食べたほうが体に良いと思います 笑

おんせんたまご さま

仲良し夫婦なのかな~
私、一人がいやなんですよね
なので邪魔にならないようにくっついて行こうと思っています
怖がりだし ・・・
夫が入院中も怖い話や映画(テレビ)は見ませんでしたし

でも、確かに一人になって好きなことはしたいです

おんせんたまご さんは充分すぎる?(笑)ぐらい
自由の感じがしますよ~ぉ
羨ましいですぅ
慣れ?なのかな・・・?

No title

桜子ちゃん、こんにちは。

冷房設定、29度!
それは暑いわ(;^_^A
私は耐えられないです~。
納豆とミニトマト、イマイチですか・・。

No title

こんにちは。

納豆トマト。
そうですか、
別々のほうが
おいしいですか。
そうですよね、きっと。
今回はまねっこは
やめておきます(^_-)-☆

No title

本当に仲良し夫婦なんですね。
私なんか、夫がクラス会やら何かの旅行で出かけると
「やった~~~」とバンザイですよ!

たまには一人になって好きな事したい。
いつも好きな事してるけど一人は違うんですよ~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
321位
アクセスランキングを見る>>