ゴーヤの収穫&台風

大型の台風が来ると言うので
昨日のうちにプランターのゴーヤを無理やり?収穫
私に似ず痩せて未熟なゴーヤ 
数的には満足だけど
スーパーで大きなゴーヤが100円とかで売られているのを見ると
何だかな~デス


2016年8月30日ゴーヤ2種

昨日8/29晩酌

昨日はオットット星人のリクエストでメンチカツ
茄子とピーマンとチクワの素揚げ
アボカドと納豆
胡瓜の昆布茶漬
果物はソルダム

2016年8月29日晩酌

今日8/30

お仕事を終えてから回転寿司でランチ
いつもなら混雑しているけれど
台風通過前だったからか空いていました

帰宅してからはテレビをつけっぱなし
窓の外を見ると青空が見えたり
そんな時、風の揺れ?と思っていたら 地震 だったり

雨に濡れたのはお仕事が終わって家の前での荷降ろしの時だけ
台風は夕方 岩手県に上陸したらしくて
被害が無いと良いのですが ・・・

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

MIUMIU 美雨 さま

こんにちは~

え~っ?種の色が違うのは品種が違うからだと思っていたけど
古くなったゴーヤなんですか?
知らなかったです
そういえば黄色くなっているのもありました~・・・
来年は1つの品種で作ろうと思います
ありがとうございました

おんせんたまご さま

ご心配かけてごめんなさい
PCも開かない日もあったりで
でも、復活しましたよぉ~ 

鍵コメPiさま

ブログお休みしていたので
連絡事項のお返事遅れて申し訳ありませんでした
ちなみにLINEは携帯から離れていると見ることも無いので
このページに〇池となっていましたが〇地の誤りですので
お間違えのないようお願いします

hosiurara さま

え~っ
2個とは少ないですよね
昨年は沢山取れたのに
多分土も関係あるのかも ・・・

ジョニママ さま

仙台は台風の被害が小さくてよかったです
ホント覚悟していたんですよ~ぉ
怖いですよね

いたずらっこ さま

台風の時期だけれど
最近被害が大きくて怖いですね
岩手も北海道も大変でしたね
今もですけど
また台風が来ますけど
追い討ちをかけるように被害が大きくならなければ良いのですが

おんせんたまご さま

ゴーヤは3株から35個?
私は2株で肥料もあまりやらなくて
で、品種の違うゴーヤなんですけど
形が悪いのは環境も悪いからかな~?

ゴーヤ

おおー@@収穫ですね!
この時期のゴーヤは、収穫のタイミングが難しいです。
もうちょっと大きくしたいな~なんて狙っていると、
次の日黄色くなって、中は赤い種・・・
中には勝手に割れて飛び出してしまうことも(涙)

桜子さんのメンチカツおいしそう!
今日も応援でーす☆☆☆^^

No title

桜子さん、更新がないけどどうかされました?
心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家の今年のゴーヤは出来がいまいちです。
毎年2株で40個位取れていたけど、プランターの土が悪いのか2個収穫で終わりそう・・・。

No title

こんにちは。
ご無事でよかったです。
外に出られるお仕事なので
心配でした。

他県は大変なことになって
しまったようですね・・・。

No title

台風 仙台直撃かっ!って思ったけど
大した被害がなくて良かったです
進路が大幅にズレて
岩手や北海道は大変ですよね

地震あったんですか
全然気が付かなかったです^^;

No title

こんばんは~

我が家のゴーヤは3株から35個くらい採れました。
ゴーヤの実が目的でもありますがグリーンカーテンの役目が主です。
狭い敷地の我が家は前の家から見えてしまうので必需品なんです。
まぁ一石二鳥ってとこです。

それにしても変形ゴーヤが多いですね!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
317位
アクセスランキングを見る>>