冷食作り

昨日8/26晩酌

昨日は晩酌の準備万端
後は冷蔵庫でヒエヒエ~のお酒を出すだけ
・・・ ・・・ 無い?!
オットット星人はシャワーを浴びてくつろいでいて
私は買いに行くのも面倒で
それなら梅酒ならあるから我慢しようと思っていたら
オットット星人が買ってくるという
え~づ!着替えないでパジャマのまま?
お向かいのコンビニに ・・・ さすがに酒屋さんまでは行かなかったみたいです
なんだかどこかの 病院から抜け出した患者 みたい?
で、購入してきたのがこれ↓いつもの極ゼロじゃない
アサヒのスーパードライ

2016年8月26日晩酌ビール

晩酌風景がありません
デジカメの写真はボツ!露出が変 ・・・?
結局、500を2本ずつ飲みました

これは陰謀です
だって今日8/27は桜っち血液検査の日だったんですから ・・・

今日8/27健康診断

いつもの家庭医で
看護師さんに血を抜かれている時
先生が後ろを通っていった
すれ違いざまに 桜っちの頭を撫でなで ・・・ ?
そりゃ~ぁ私、先生から見たら若いけど子供じゃないっちゅうの~ぉ

今日は  を3本抜いて 体重 を測り
お腹周り ・・・ 服の上から大雑把 
「服の分10センチは引いてくださいね」 と看護師さんに進言
 がイガイガするので診てもらって
ゼイゼイするのが2週間以上続くのは心配だからとレントゲン
で、肺は大丈夫で 気管支炎 と診断

おまけに朝食抜きなので待合室の中で何度も 「ググ~ゥ」
桜っちの お腹が いとも美しい大きな響き
なんて正直者の胃袋なんでしょうかね~感心しちゃいます
で、ジロッと 他の患者さんに見られちゃいました
もしかして大きな音だったから オナラ と思われた?
・・・ ったくう 病院は疲れますノダ

病院から帰宅後

買い物に行き お掃除をし 冷食作り をしました

先日頂いた大きなカボチャ
傷まないうちに冷凍しました

2016年8月18日 カボチャ&トマト

てんぷら用 に生のまま1袋
煮物用 に生のまま1袋
カボチャの煮つけ 2パック


2016年8月27日カボチャの冷凍

カボチャご飯 も作り冷凍しました
お皿に入っているのは今晩食べてみようと思います

2016年8月27日カボチャご飯

黒千石大豆ご飯

2016年8月27日黒千石大豆飯

今回は塩昆布を出汁代わりに入れてみました
もっと多めに入れたほうが美味しかったかも?
一合ずつ冷凍

2016年8月27日黒千石大豆飯冷凍

アイラップ、袋状になっていて冷凍も湯せんもレンジでも使える優れもの
使い捨てなので衛生的
ジップロックは最近使わなくなりました
お安いし 先日、まとめ買いしましたよぉ~
食パンもこれに入れて冷凍しています

2016年8月27日アイラップ

※デジカメが調子悪いのでアイフォンで写しました


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

カボチャご飯は初めて作りました
ネットで後に検索したら負い美味しそうな作り方が沢山ありました
私はただカボチャを入れて炊いただけ
少しお塩も入れたけど
塩分控えるのだったら何もいれずに炊いたほうが良いかな~
ちなみにかぼちゃは生のまま入れました~

いたずらっこ さま

そうなんですよぉ
お向かいのコンビには我が家の大型冷蔵庫なんですよ~ぉ
・・・と、勝手に思っています~ぅ

そう昨日はご飯を2合ずつ2回炊きました
結構、時間はかかったかな~
アイラップは便利なんだけど
売り場が目立たないところにあって
私は鈎取のイオンで買っていますよぉ

No title

こんにちは。

カボチャご飯は
初めてでした。
早速、レシピ
探してみます。
おいしそうですね(*^^*)

No title

近くにコンビニがあるって良いですね
自分ちの冷蔵庫代わりです

かぼちゃご飯に 大豆ご飯
2回もご飯炊いて
冷食作りもお疲れさまでした
アイラップ レンジでも使えるんですね
私もご飯を冷凍するとき使ってみようっと
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>