子猫と虫とアリンコと・・・

昨日8/24 夕方

「お~い」 階下からオットット星人の呼ぶ声
こんなときはいつも良いことがある
・・・ うん?
お~い 声のトーンがいつもと違う
 
階下に降りていくと
子猫 が道路に飛び出して車にひかれると困るから捕まえてきてと言う
オットット星人は店を空けられないからと桜っちに一任 ・・・
子猫か~ぁ ・・・ もしかしたら野良猫で桜っちのペットにできるかも
猫ちゃんは小さいころ家にはいたけど
大人になって飼った事が無い
でも、ワンコを飼った事があるから多分大丈夫~ぅ
・・・ と思いをめぐらしながら暗闇を探し回った

見つけたのはバス停の近く家の前、戻っていた
見ている間も数台の車を止める
必死に抱っこしたら意外と強い力
そばにいた見知らぬお姉さんとの捕り物劇が開始
バス停の人たちも興味深げに見守る
子猫みたいだけど細くて骨が直接手に触る
子猫に見えたのはやせているからかな~
大人の猫みたいな力でした
お姉さんは猫を飼っているらしく必死、手に負傷 (結構な流血)
桜っちも猫の爪にやられて負傷(少し流血)
頑張ったのに逃げられた ・・・
あの野良猫ちゃんはこれから どんな風に生きていくのかな~?

猫の飼い主の皆さん
野良猫を作らないようにしましょうよね~

昨日8/24 晩酌

結果昨日の晩酌は
全身猫の毛だらけでシャワーを浴びてからだったので
あるもので~

2016年8月24日晩酌

私のデジカメ直らないよぉ~

家の中でアイスを映す  
とりあえずは写る ・・・

2016年8月25日dejiakme室内

外で花を写す ・・・白く光が入って上手に写せない
真っ白に写ることもあります
なんでかな~?

2016年8月25日dejiakme

↑変ですよね~
説明書を見てもわかんないです


今日8/25早朝 

早朝、朝食の準備中
虫を発見 ハチではなくて?アブみたいな虫
大きな声で逃げる桜っちに
オットット星人、壁にとまった隙にお箸でチョイと虫をつまんで
生きたまま外に逃がした


オットット星人がオットット聖人になった ような気がした

今日8/25午後 

「見てみ~ぃ~」とオットット星人
店の前を掃除中に アリンコ を見つけたらしい
なにやら一列に小さなアリが行進中
こんなことで呼出されるとは思わなかったけど
話を聞いてあげることにした 

今の時間、アリは仕事ともせず休んでいるらしく ← なんでわかるの?
一列に行儀良く行進しているだけみたい ・・・
ほうきで掃きながらも
アリのお家まで案内してくれた

我が家の外壁のヒビ割れの中に住んでいた
なんだかな~ぁ
私だったら薬まいちゃうのにな~

オットット星人がオットット聖人になった ような気がした

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



ちなみに
猫ちゃんを捕まえてどうしようとしたか聞いてみた
可愛そうだから山形県米沢市の実家に
連れて行こうと思ったらしい
母親が猫好きなんですよ
私だってペット欲しいのにね~


16年間家族の一員だった愛犬が死んでからは
自分では二度と動物は飼わないと決めたそうです ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

こんばんは~
ありがとうございます
オットット星人は優しいですかね~
そういうことにしときま~す 笑

露出補正してみたんですが
露出も0にしたんだけどまだ駄目なんですよぉ
寿命かな~ぁ

ジョニママ さま

こんばんは~

オットット星人は優しいけれど
気がきかないんです
なので優しさが伝わってこない時のほうが多くて

きっと家族以外には特に優しいとか? 笑

No title

こんにちは。
ご主人はお顔からして優しそうだもの。
聖人なんですよ!

カメラですがきっと露出補正がうまくいってないのではないでしょうか。
露出を0にすれば直ると思います。

No title

こんにちは。

「オットット星人がオットット聖人になった ような気がした」

もともと、聖人だったのでは?
お気持ちの優しい方ですね(^_-)-☆
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
363位
アクセスランキングを見る>>