アベマリオ

オリンピックが終わり次は パラリンピック
でもオリンピックほど賑わいがないような気がする
アベマリオ とかいう不思議な生き物も出現したりしたけど
パラリンピックにも出没するのかしら?
逆に出なかったら変でしょ?!

あの出現には賛否両論
私的には「否」
海外のゲーマーさんたちにはうけたらしいですけど

パホーマンスもある意味良いけれど国の政策や
自分の言葉行動に責任を取れるようなマリオにならないと
ゲームみたいに穴ぼこに落っことされますよ

政策のひとつに

毎月 月末の金曜日の勤務時間を15時で終了
・・・ と言う  もあるらしく 忙しいマリオくんです
そんなモンで経済効果が上がるのでしょうか
・・・と言っても15時で勤務終わっるってそれって公務員?
会社だと事務や営業職?
一般の小売商店は当然休めないし
だからと言って売り上げも上がるとは思えない
どうせだったらお休みにしちゃえば?

金銭のバラ撒きや いろいろ忙しそうなマリオくん
ちょっと気が多すぎるんじゃないのかな?
何にでも手を出せば良いってモンじゃないと思うのですけど
確かに 「やっている感」 があるのは否めないですけど
もっと集中してひとつひとつ片付けていかないと
国民はお金じゃなくて不安ばかりが心の金庫にたまります

東北の復興 ・・・ 終わっていないんですよ~

昨日8/23晩酌

2016年8月23日晩酌

昨日のメニューの中で既製品のイカのウニ和えが一番美味しかった~
昨日も 極ゼロ350 だったけど
(オットット星人は別なもの飲んでます)
これと冷酒があったら最高よね~

2016年8月23日晩酌ウニイカ

義母の畑のプチトマト
お新香にして完食

2016年8月23日晩酌トマトの漬物

今日8/24

なんだかね~お盆前から喉の状態が良くなくて
治らないのです
冷房が悪いのか ・・・ なんだかな~状態です
昨日も21時にはベッドイン
疲れも取れないし歳のせいかな?


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

東北の復興は5年過ぎても終わらない
熊本も ・・・
なのにアベマリオさんは国費でチャーター機をだしてオバカを演出
外国人には受けたみたいだけどね~

イカのウニ和え 既製品だけど美味しいのよね
冷酒最近飲んでいないですぅ

No title

こんにちは。

ほんと、ですよね。
復興終わってないのに…。
まともなそーりは
いないものですね。
嫌になってしまいますね。

イカのウニ和え
いいですね。
確かに、冷酒
合いそうですわ。

おんせんたまご さま

私もあの人嫌い~ぃ

で、検査の結果が2?
病院によって評価が違うけれど
3段階の2だったら普通ですよ~

私は血圧は薬で低血圧気味になっちゃって
次回はまたお薬なくなるかも・・・
コレステロールはそろそろ検査日なので
ダイエット効果を見てみたいと思います
数値が減っていると良いな~

で、おんせんたまご さんは写真で見るとお痩せさんですよ
羨ましい
やはり山に登ったりすることとか
温泉も良いのかな~
そのうちまた写真アップしてね~

No title

こんばんは。

あべまりおに関しては同感です。
この人、好きじゃないから・・・

喉の具合はいかがですか?
夏風邪ではないかしら?
夏風邪はこじらせると長いですからお気をつけてくださいね。

検診結果を危機に行ったら、
コレステロールと血圧が2でした。
桜子さんみたいに食事を考えなきゃいけない時がきました。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>