誕生日

今日8月22日

今日は オットット星人の誕生日

桜っちのお陰で?また誕生日を迎えられた訳で
オットット星人は私に感謝する日で~す

昨年のオットット星人の誕生日風景 ← 入院中ケーキの差し入れ~

と言うわけで
私の大好きなホールケーキを買ってきました~
せっかく体重減ったけど生ものだから胃袋に早めに処分しないと

ケーキ

2016年8月22日誕生日晩酌ケーキ

夏ばて気味であまり食がすすまないけれど
スーパーでカニを見つけて購入
ズワイ蟹 5肩 900グラム   ヒョエ~   3,000円
でも ・・・ ステーキよりは安上がり?
で、勿体無いので今夜は半分 3肩だけ食べることにしました
2肩は冷凍庫へ~

ズワイ蟹 

2016年8月22日誕生日晩酌カニ

トマトの漬物

義母の畑で採れたプチトマト
湯せんして皮を剥き漬物のタレで漬けただけ

2016年8月22日誕生日晩酌トマトの漬物

晩酌風景

ところでオットット星人、何歳になったのかな~~ぁ?

2016年8月22日誕生日晩酌

デジカメ の調子が悪い
白っぽくなるのは露出の関係かな~
手をレンズの近くにかざすと(光を遠ざける)ますます白っぽくなる
説明書を見てもわかんないのです~ぅ

台風 が来ていてなんだか怖いですね
避難されている方も多いし
被害が無いと良いですね

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

ありがとうございます

そうですよね~
私に孝行しなくちゃデス
ひげさんもカカさんにね~

No title

桜子さん おはようございます。

おっとっとさん お誕生日でしたか・・・おめでとうございます。

ますます元気になって、桜子さんを可愛がってあげましょう・・・・!!。笑)

MIUMIU 美雨 さま

ありがとうございますぅ

オットット星人は子供みたいな夫です
「くん」でも、「ちゃん」でも、なんでもOK (笑)
言ってもらえると若返るかも~?

いつもお心遣いありがとうございます

がらすや さま

こんばんは~

2人きりの誕生会なので皆さんにおめでとうを言ってもらえると
とても嬉しいですぅ
ありがとうございます

夏休み楽しみましたか~?
ブログ更新されていなかったので気になっていましたよぉ
後でお邪魔しますね~

みゆきん さま

ホント1年は早いです
・・・ってことは私たちも1歳増えたってことですよね
そういえばこちらに書かせてもらいますけど
あの写真、湿疹が出来たときの写真かな?
しかし若くて良いな~ぁ

花 さま

ありがとうございます
・・・そうですよね
確か私が28歳?
なのでオットット星人もぎりぎり? 爆

そういえば私、オットット星人が入院していた頃は
悲惨なご飯食べていました
一人だと作りたくないもん

でも、花ちゃんは美味しいのいつも作っているから
感心しちゃいます~ぅ

台風はこれからも襲ってくるぅ
気をつけましょうね~

ジョニママ さま

なんとか普通に誕生日が迎えることが出来ました~
ありがとうございます
昨年は悲惨な誕生会でしたから

そうですよね~特別な日はダイエットなんかしていられません
でね~体重、増えなかったんです
なんでかな~?
毎日アイスも食べているのに

嬉~ぃ 

hosiurara さま

楽しいっていうか2人だけの
いつもと変わらない誕生会ですぅ

お陰さまで台風の被害は無かったけれど
五橋あたりを走行中
川の中を車で走っている感じに冠水した道路がありましたよぉ
最近災害が多いから心配ですよね
hosiurara さんのところは高台?だから大丈夫ですよね?

ハピバースデー

お誕生日おめでとうございます。

オットット星人くん?

楽しい素敵なファミリーですね!

御馳走がいっぱい・・・いい匂いがしてきますよ。

ますます素敵にお歳をkさ寝て行って下さいね^^
お祝いに応援☆☆☆です

No title

ハッピバースディv-341v-342
おめでとうございます
豪華なパーティーでしたね
楽しい記念日だけはダイエット関係なしですよ~~

No title

オットット星人
誕生日
オメデトウ♪
あれから1年経つんだね
早い

No title

オットット星人さんのお誕生日おめでとさ~ん♪
未だハタチ台だとはおもうのですが
お若いのに頑張ってらっしゃいますね~(笑)

いつもながら、バランスのとれた晩酌のアテ。
オラは一人だから、品数が少なくてね~
ちょっと、真似して頑張ってみよう。

まだ台風が・・・お互いに気を付けましょうね!

No title

オットット星人さん
お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい、一年になりますように\(^o^)/

ケーキとカニ
いいお誕生日
パーティーでしたね。
特別な日は
ダイエット、
気にしなくて
いいと思います('ω')ノ

No title

オットット星人さん、誕生日おめでとうございます。
バースデーケーキいいね。
楽しいホームパーティですかね。

ってか、今日は台風で荒天。
大丈夫でしたか?
今が台風のピーク、気を付けてね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
286位
アクセスランキングを見る>>